INI、初のセルフプロデュースライブに挑戦!“これまで見せたことがない”貴重なパフォーマンス披露

公開: 更新: テレ朝POST

人気オーディション番組をキッカケに、2021年11月にメジャーデビューした11人組ボーイズグループのINI

シングルは5作連続1位、初週売上30万枚を超える大ヒット。初のアリーナツアーでは約12万人を動員するなど、数々の記録を打ち立て、グローバルな活躍を見せている。

そんなINIが、はじめての全編セルフプロデュースのテレビ朝日オリジナルライブ『1st LIVE INI』を開催!

12月9日(土)、15日(金)の2回にわたって地上波で放送され、その見逃しとオリジナルコンテンツが「TELASA(テラサ)」にて独占配信されている。

今回は、INIの魅力が凝縮された『1st LIVE INI』の見どころを紹介していく。

◆INIが初のセルフプロデュースライブを開催!

番組ではINIの魅力を最大限にお届けするべく、初のセルフプロデュースライブに向けての“お題”を。

「これまで見せたことがないオリジナルダンスパフォーマンスを」「放送がクリスマスに近いのでクリスマスっぽいステージを」という番組からの要望に応えるため、メンバーでディスカッションを行ったINI。ファンから“推し曲”を募ることも提案するなど、積極的に意見を出し合ってライブを作っていく。

グローバルな活動に加え、ツアー中という過密スケジュールの合間を縫い、メンバーだけで企画を重ねてきたINIの完全セルフプロデュースステージ!

ダンスチームによる“オリジナルダンスパフォーマンス”やメンバーのプライベートが垣間見えるMCなど、この番組でしか見ることのできない、INIの魅力がつまったパフォーマンスは必見だ。

◆テレビ初披露のパフォーマンス&クリスマスナンバーをカバー!

そして第2回目では話題の最新曲や、テレビ初パフォーマンスとなる楽曲を披露。

ライブのMCでは、今回の衣装へのこだわりが語られる場面も。

RIHITO、HIROTO、SHOGOの3人によってプロデュースされた衣装には、はたしてどんな意味が込められているのか…!?

また、TAKUMI、MASAYA、YUDAI、FENGFAN、HIROMU、KYOSUKEによるクリスマスの名曲カバーを披露!

さらに、INIがファンから募った“推し曲”の第1位も披露!

「ライブでしか観られない私のINI神曲」と題し、ファンから寄せられた応募総数はたった3日間でなんと7500件以上。ファンが選んだ楽曲の中から見事1位に輝いたのは?

◆TELASA(テラサ)で見逃し&オリジナルコンテンツの配信が続々!

そして当番組は「TELASA(テラサ)」と完全連動!

ライブができるまでを追った先行コンテンツをはじめ、番組放送終了直後からは、見逃し配信をスタート。さらに、TELASA独占の連動コンテンツを配信している。

TELASA独占のパフォーマンスや、メンバーの“はじめて”がわかる(!?)『INIスペシャルトーク』も!

また、メンバーがあらためて、初プロデュースライブを振り返りつつ感想を語りあうアフタートーク。

さらに、12月23日(土)からはTELASAにて「ライブ完全版」も配信スタート!

このほかにも、TELASAではINIがこれまでに出演してきたテレビ朝日のバラエティ番組もすべて見放題! INIをたっぷりと満喫してみては?

※番組情報:『1st LIVE INI
動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送の見逃し配信ほか、配信独占のオリジナルコンテンツを配信中!