“ぽよ語”妻が水着写真を公開!夫のおかげで17kg減量したのに…まさかのアングルに大爆笑

公開: 更新: テレ朝POST

12月24日(日)の新婚さんいらっしゃい!は、クリスマスイブにピッタリの特別企画として、ラブラブNo.1の新婚さんが決まる愛と幸せの祭典「新婚-1グランプリ2023」が放送される。

2022年4月に藤井隆と井上咲楽がMCに就任してから1年8カ月が経ち、これまでに出場した夫婦は150組を突破。

今回はその中から「我こそはラブラブNo.1だ!」と名乗りをあげた“愛情レベル最強のご夫婦”5組がスタジオに集結する。

出場後の驚きの反響や、さらにパワーアップしたラブラブトークを披露し、ラブラブNo.1の称号をかけてぶつかり合う。

審査員はスタジオ観覧客の100名。さらに特別審査員として、M-1グランプリ2022王者のウエストランドが参戦する。

まずエントリーしたのは、夫が考案する謎のゲームで愛を確かめ合う“ラブラブゲームクリエイター”カップル。

前回出演時にも強烈なインパクトを残した2人が引っさげる、タイトルだけでもヤバそうなゲームの数々にスタジオは騒然となる。

続く2組目は、陽気な妻からの愛情プレゼントが爆発する熊本県のカップル。

なかでも「離れてる間も夫を守りたい」と渡された“手づくりお守り”の中身が妻から明かされると、夫が危険にさらされかねない予想外のものにMCも大爆笑する。

3組目は、26歳の若い夫と「32歳ぽよ~」と自己紹介する妻との“ぽよ語”カップル。

圧倒的なメルヘンさで前回MCを崩壊させた2人だが、妻からは献身的な夫のおかげで17キロの減量に成功したというエピソードが。

しかし、痩せたボディで行ったという夏の海水浴での水着写真が映し出されると、まさかのアングルに会場は大爆笑となる。

4組目に登場するのは、東京大学大学院博士号をもつ高学歴ハイスぺ夫が、ミス慶應薬学部の妻を異様に守り続ける“愛情ボディガード”カップル。

妻に対する夫の過保護ぶりに呆然とするMCに対し、愛妻家のウエストランド河本はまさかの共感。しかし、妻の誕生日に贈ったというプレゼントを明かすと、逆に夫婦をドン引きさせてしまう。

ラスト5組目は、「僕らが宇宙一ラブラブ」だと豪語するさわやか夫婦。

「結婚記念日は午前と午後で1回ずつ合体した」という報告に対し、ウエストランド井口は「昔の『新婚さん』に戻った?」、河本も「家族が気まずくなるやつ」と苦笑を連発。

しかし夫婦は全員の想像を全否定し、“究極大好き合体”をスタジオで生披露をすることに。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!』ラブラブ頂上決戦 新婚-1グランプリSP
2023年12月24日(日)午後0:55~午後1:55、ABCテレビ系列全国ネット

PICK UP