後藤久美子、『じゅん散歩』にサプライズ登場!予想外のゲストに高田純次も仰天「あのゴクミ!?」

公開: 更新: テレ朝POST

高田純次が毎回さまざまな場所を自由気ままに散歩するじゅん散歩

12月18日(月)、19日(火)の同番組では、年明け1月3日(水)に放送されるテレビ朝日開局65周年記念 松本清張 二夜連続ドラマプレミアムの第一夜『顔』に主演する後藤久美子が自ら出演を熱望し、サプライズゲストとして登場する。

何も知らなかった高田がオープニングで軽妙なトークをしているところに、突然後藤が現れると、高田は「えぇ!?」と戸惑い、さらに「ゴクミって、あのゴクミ!?」と2度も仰天。

そんな衝撃の幕開けとなる今回は、渋谷&表参道を散歩しながら、後藤の国民的美少女と言われていた当時の思い出エピソードや、スイス・ジュネーブで暮らす後藤の生活などのトークで花を咲かせる。

◆後藤久美子、渋谷生まれのワインで初食リポ!

12月18日(月)の放送では、渋谷スクランブルスクエアにある地上229メートルの展望施設「渋谷スカイ」から散歩をスタート。

高田同様に「高いところがあまり得意じゃない」と明かす後藤だが、「吸い込まれていく感じがする」とスリルを味わいながらも東京を一望できる絶景を満喫する。

その後も渋谷ならではのスクランブル交差点やMIYASHITA PARKなどを訪れ、次々と人気スポットをめぐっていく。

外国人をはじめ観光客に大人気の「メガ ドン・キホーテ渋谷本店」では、店内に並ぶコスプレの衣装を前に、ある高田の発言で後藤に思わず驚く一幕も。

さらに、渋谷産のワインが飲めるというお店に訪れた2人は、4種類のワインを飲み比べすることに。

普段は「白ワインの辛口が好き」だという後藤がお気に入りに選んだのは、「『顔』で共演している武井咲ちゃんの役にぴったり」だというワイン。一体どんなワインなのか?

なかなかバラエティ番組に出演機会のない後藤の食リポにも注目だ。

◆高田純次との散歩に「とても楽しかったです」

12月19日(火)の放送では表参道へ。

所属する事務所がかつて表参道にあったという後藤は、思い出の地を訪れながら懐かしそうに当時のエピソードも明かす。

また、次に向かった「体験型アウトドアストア」では、店内でキャンプ体験も。ハンモックを試す後藤は、あまりの快適さにくつろぎすぎて、「電気を消していただいて、昨日の(渋谷の)ワインを持ってきていただけたら…(笑)」とお茶目な一面ものぞかせる。

さらに、表参道を歩いていくと、高田が箱の中身が出てくるまでわからない1000円カプセル自動販売機を見つけ、「これをやっておかないと!」といざ挑戦することに。

先に挑む高田は「これで勝負します!」とボタンを押すが…。次に挑戦した後藤は、当たった商品を見て大爆笑。はたして2人はどんな商品を当てたのか?

このほか、骨董品店などバラエティに富んだスポットに寄りながら、街を歩いていく。

散歩を終えた後藤は、「高田さんのことは子どものころからよく見ていて、おもしろいおじさんだなという印象だったのですが、実際にお会いしたらその印象に変わりはなく、むしろ思っていた以上でした。こんなにしゃべる方なんだ、とびっくりしたくらいです。とても楽しかったです」と嬉しそうに語っていた。

※番組情報:『じゅん散歩
2023年12月18日(月)~19日(火)午前9:55~10:25、テレビ朝日(※一部地域を除く)

PICK UP