モト冬樹、黒柳徹子に合コンをセッティングされる「あの化粧のままいらした」

公開: 更新: テレ朝POST

日向坂46・齊藤京子とお笑い芸人・ヒコロヒーがトーン低めの“ヘンテコトーク”を繰り広げる番組キョコロヒー

12月11日(月)の同番組にはモト冬樹がゲストに登場し、芸能界の華麗な交友録を語った。

◆合コン会場に黒柳徹子

「『徹子の部屋』で悩みを打ち明けたら、セッティングしてくれたんですよ」と、黒柳徹子とのエピソードを語り出したモト。

黒柳がセッティングしてくれたものとは、なんと“合コン”。

実家が開業医で、家業を継いでくれるような女医を「ナンパして来い」と母親から言われていたモトは、そのことを『徹子の部屋』で面白おかしく話した。すると黒柳本人から「今女子医大の前にいるんだけど、学生がいっぱい来ているから今すぐ来なさい!」と電話がかかってきたという。

黒柳に呼び出され、飛んで向かったモトは、「結構夜だったんだけど、(徹子さんが)あの化粧のままいらしたから、すごいなと思って」と回想。黒柳はいつもテレビで見せるあの格好のままひとりで合コン会場に現れたたそう。

これには黒柳の大ファンだという齊藤とヒコロヒーも驚いた。

しかし、「それで2人で(合コンに参加したんですか)?」とヒコロヒーが聞くと、モトは「いや。俺だけ行った」と否定。黒柳のことは「忘れた」と仰天発言した。

呼んでくれた黒柳のことは放って、ひとりで女医たちと合コンを楽しんだという。

モトは「そんな失礼なことしたのかな?」とさっぱり記憶がない様子だったが、「ほったらかして女医に夢中になって」とヒコロヒーからツッコまれていた。

この日の放送では、秋元康に番組テーマ曲の制作を依頼した楽曲プロジェクトの続報も発表! NIGOがデザインしたロゴデザインを初解禁し、齊藤とヒコロヒーも「かわいい!」と大興奮。はたしてどんなデザインなのか?

※『キョコロヒー』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※齊藤京子主演ドラマ『泥濘の食卓』もTVer・「TELASA(テラサ)」にて配信中

※番組情報:『キョコロヒー
【毎週月曜】よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP