松岡昌宏、その道30年以上の“ロケの達人”ぶりに鈴鹿央士も驚き!「君の生まれる前からロケやってる」

公開: 更新: テレ朝POST

本日11月20日(月)の帰れマンデー見っけ隊!!では、タカアンドトシがゲストたちと秘境の地で焼肉屋を探す旅「肉歩き」が放送される。

今回の旅の舞台は秋の絶景の宝庫・栃木県。那須高原から那須塩原の4つの紅葉名所を巡る秋満載ルートを行くこの旅に、松岡昌宏鈴鹿央士、朝日奈央が参戦する。

実は栃木県は「とちぎ和牛」をはじめ、那須でしか食べられない「那須和牛」、「やしおポーク」などブランド肉が30種類以上もあるブランド肉の王国。

そんな絶品肉との出会いを期待して旅する一同は、旅のリーダー・松岡のもと、大盛りあがりの爆笑珍道中を繰り広げることに。

◆鈴鹿央士「僕には無理かも…」

旅をスタートした一同は、さっそく聞き込みをすることになり、リーダー・松岡が率先して動く。今回が初の過酷ロケ挑戦となる鈴鹿は、そんな松岡の背中を見てロケの術を学ぶことに。

松岡は勢いよく通りがかりのお店に入っていき、気づいたら店員と仲良く話しており、鈴鹿は「距離の縮め方がすごい!」と驚く。

その道30年以上のロケの達人・松岡は、「君の生まれる前からロケやってるから!」と言い、早くもその実力を発揮。その後も道行く人とすぐに仲良くなり、松岡にしかできないトーク術に、鈴鹿は「ちょっと僕には無理かもしれないです…」と不安になってしまう。

それでもタカに「自分なりのスタイルを見つけていこう!」と応援されると、「今日はそれを目標にしたい」と鈴鹿もやる気を見せる。その後も松岡の勢いは止まらず、どんどん声を掛けていって、“コミュニケーションお化け”っぷりを遺憾なく発揮していく。

そんな頼もしい背中を鈴鹿に見せるなか、次の聞き込み先でトシから「せっかくのチャンスだから」と促された鈴鹿は、意を決して地元の人に質問することに。

しかし、予想外の質問内容に一同を驚かせ、ある奇跡も起きて一同は大爆笑。「すごいな!」と感心されると、鈴鹿も「よし!」と大満足する。

◆松岡史上No.1の肉に出会う!

そんな今回の旅では、ブランド肉「那須和牛」やこだわりのハラミ、ジンギスカンなどなど、極上の焼肉の数々に出会い、一同の行く先々で歓喜の声が止まらない感動が待ち受ける。

ノリノリで食リポを披露する松岡は、「塩分がごきげん!」「米も泳ぐね~!」と松岡語録を次々と繰り出してご機嫌。

一方の鈴鹿も、絶品肉を前に目を見開いて驚き、超わんぱく食いを披露する。わんぱくのあまり、あるハプニングに襲われるひと幕も。

さらに、朝日は感動のあまり、「おいしすぎる!意味わからない!」となぜか大混乱。

そんななか、ある老舗焼肉店では松岡史上No.1に輝く肉に出会ったようで、感動のあまり声に異変が。そこまでさせた肉とは一体?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
帰れマンデー見っけ隊!!&Qさま!! 豪華2本立て3時間SP

2023年11月20日(月)よる7:00~9:54、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

※『帰れマンデー見っけ隊!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!