“新時代スポーツ”世界3位の仰天夫婦!時速300キロの“愛のスマッシュ”が炸裂

公開: 更新: テレ朝POST

11月19日(日)放送の新婚さんいらっしゃい!に、新時代スポーツ・クロスミントンで世界3位の夫婦が登場する。

ラケットを手に持ち、さわやかなペアルックのスポーツウェアで登場した若々しいカップル。2人は、クロスミントンというスポーツの日本代表で、ミックスペア世界3位の成績を誇る仰天夫婦だった。

クロスミントンとは、テニスやバドミントン、スカッシュなどの良さを融合させた新感覚のラケットスポーツ。

ボールともシャトルとも違う「スピーダー」をラケットで打ち合うのだが、トップ選手のスマッシュは時速300キロにも達するという。

さっそく試しにスタジオで2人がラリーを始めるや、夫から繰り出されたスマッシュはMC2人も怯えるほどのハイスピードだ。

2人の出会いはもちろん、クロスミントン。妻が今のチームに入り練習に参加した際に、会場に現れたのが夫だった。

当時夫はすでに男子シングルス日本2位の実力者。まだ初心者だった妻にとっては雲の上の存在で、さらに夫からは「気安く話しかけるなよ」オーラが…。

少しでも仲良くなりたい妻は、その後も毎朝「おはよう」と目を合わそうとするも、夫の反応は激薄。

そんな状況が3ヵ月続いたあるとき、妻がふと口にした好きなアニメ『ラブライブ!』の話題。するとそれを聞いた夫は、「知ってるの!? あれ神アニメだよ!?」とテンション最高潮で怒涛のオタトークを開始。

実は夫、男子校出身で超人見知り。恥ずかしくて女の子と目を合わせられなかったが、好きなアニメの話で急激に心を開き、胸が「トゥンク」とときめいたのだという。

その後2人は急接近。その仲睦まじさに、あるときチームメイトが「2人っていつから付き合ってるの?」と爆弾発言。

パニックになった夫が「つきあ…う?」と告白し、無事交際がスタートしたという。

めでたく結ばれた夫婦の目標は、ミックスダブルスでの世界1位。毎日トレーニングやストレッチ、体のケアに余念がない夫は、妻へのある不満を漏らす。

それは、妻が筋トレをサボったり、ネイルに夢中でトレーニングをおろそかにしているのではないかということ。しかし、女子シングルスでも世界3位だという妻から、実は夫はシングルス世界32位だと暴露されると、夫は一気に窮地に追い込まれ…。

夫婦のパワーバランス逆転の爆笑トークが展開する。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2023年11月19日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット