紀真耶アナ、3歳長男が骨折するハプニング「ハラハラする日々を過ごしています」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(山本雪乃紀真耶住田紗里斎藤ちはる森千晴荒井理咲子は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆心配する親心を吐露

11月17日(金)は、紀真耶アナウンサーが家族の出来事を投稿しました。

先週、夏休みをとっていた紀アナウンサー。「旅行をしようと思ったのですが息子が骨折するハプニングがあり、結局ずっと東京にいました」と、思わぬ災難に見舞われたことを明かしました。

幸い今は快方に向かい、本人も「もう痛くないよ!」と平気なようですが、親としてはまだまだ心配な様子。「遊びすぎて転んでしまうのではとハラハラする日々を過ごしています」と胸中を吐露しました。

そして、「これまで基本的には外で遊んでいた息子と私。これを機に、お絵描きや粘土遊びといった家遊びをレベルアップさせたいなと思っています」と、前向きな言葉でブログを締めていました。

◆「長く大切にしているもの」

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

11月13日(月)は、エンタメ検定のコーナーで鈴鹿央士さんが「好きな季節」を教えてくれました。

『グッド!モーニング』メンバーの好きな季節は?

山本アナウンサーと住田アナウンサーは「冬」、斎藤アナウンサーは「春」、森キャスターと荒井アナウンサーは「秋」です。

11月14日(火)のエンタメ検定では、松下洸平さんが「今年の夏にやり残したこと」を告白しました。冬服を着てでもバーベキューをしたいとのこと。

ちなみに、草薙和輝アナウンサーは、「花火もしていないし、バーベキューもできていない」と今年の夏を振り返りコメント。「来年は色々予定を入れたいですね」と期待を込めていました。

11月15日(水)は、それぞれが「長く大切にしているもの」を写真で表現しました。

山本アナウンサー…「服」
住田アナウンサー…「ぬいぐるみ」
斎藤アナウンサー「ぬいぐるみ」
森キャスター…「楽器(チェロ)」
荒井アナウンサー…「本」

11月16日(木)は、「あら、いーな!」のコーナーで神奈川県川崎市の「」を紹介しました。

現地で実食した荒井アナウンサーは、「甘柿の甘さ、サクッとした食感…とにかく美味しかったです」と絶賛しています。

11月17日(金)は、「レベルアップしたいぞー」という気持ちでポーズ!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!