テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて好評配信中の『あのちゃんねる』。
10月31日に公開された動画にはエルフ・荒川と蛙亭・イワクラがゲストとして登場し、企画「ギャルになってドライブしよう!」に挑戦している。
◆「ギャルになって元気になりたい」
YouTubeなどでさまざまな芸人をギャルに変身させている荒川が、あのちゃんにヘアメイクを施し、ギャルに大変身させるという今回の企画。
冒頭、テンション高めな荒川の勢いに若干引き気味のあのちゃんだったが、この日のために揃えられたギャル仕様のメイク道具を前に、「ボクでもギャルになれるってことですか?」と目を輝かせる。
そんなあのちゃんにさっそく荒川がメイクを施していく。
まずはギャルっぽい強めのカラコンを装着。「絶対似合わない」と謙遜するあのちゃんに、荒川は「めっちゃかわいい」とべた褒めする。
つづいては、アイメイクへ。まぶたにキラキラのアイシャドウをつけてド派手にしたら、つけまつげを装着する。
あのちゃんは「視界が黒い。虫が乗っかっているみたい」と違和感を訴えるが、見た目は着々とギャルに近づいている。
そんななか、荒川が「最近はいいことありました?」と聞くと、あのちゃんは「いいこと全然ない」とコメント。「日々疲れちゃって。寝る時間がない。昨日もライブだった」と疲れがたまっているようだ。
「疲れているのでギャルになって元気になりたい」と期待を込める。
そんなトークをしながら、最後にギャルの命だという涙袋をつくったらメイク完成!
金髪のウィッグを被って、ギャルファッションに着替えて登場すると、「むっちゃかわいい」(荒川)「超かわいいね」(イワクラ)と、そのかわいさにイワクラ&荒川も驚愕した。
2人の反応に「うれしい。ちょっと気分上がるかも。明るくなれる」と素直に喜んだあのちゃん。「強くなった気がする」と語り、ギャルメイクで少しだけ元気をもらったようだった。
◇
ギャルファッションに身を包んだ3人はその後、テレビ局の駐車場でなんちゃってドライブ!
最近の悩みやキュンとした男性芸人などについてトークを繰り広げ、荒川が大好きな浜崎あゆみの名曲を熱唱する場面も。