冬のうちに腕&デコルテまわりを撃退!簡単セルフケア術に蛯原友里「すごく気持ちよさそう!」

公開: 更新: テレ朝POST

11月10日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組BeauTV ~VOCEでは、「今こそやるべき! 腕・デコルテまわりのセルフケア」が紹介されました。

教えてくれたのは、エステティシャンの高橋ミカさん。

全身を多彩なテクニックでほぐす独自の技術で多くの有名人やセレブから支持されているゴッドハンドです。

まずは指の滑りがよくなるようにこちらのボディクリームを使います。

お好みの量を手に取り、馴染ませたら。

ボディクリームを二の腕全体に塗り広げ、反対の手で挟みます。

ワキの下へ向かうようにグッと滑らせていきましょう。

続いて握りこぶしでワキの下へ向かって滑らせます。

さらに、親指と人差し指で腕をつかみ、ねじるように圧をかけながら滑らせて。

「親指をグイグイと使ってグリグリねじります」(高橋さん)

このとき、つかまれている腕も同時にひねりながら行うのがコツだそう。

親指でグッと圧をかけたらワキの下へ滑らせます。

反対側も同様にワキの下に向かってこぶしを滑らせ、人差し指と親指でつかんでひねります。

そして親指で圧をかけながら滑らせる動作を5回から10回行いましょう。

二の腕の次に、デコルテもケアしていきます。

同様にボディクリームを塗り広げて。

指の関節を使い、デコルテ部分中央から外側に向かってスライドさせます。

鎖骨をまたぐように2本の指でスライドさせたら。

手のひらで優しく圧をかけてケアしましょう。

「全体的に、少し円を描くような感じです」(高橋さん)

お次はビューティギアを使ったスペシャルケア。

二の腕の振袖部分から、ワキの下に入れ込むようにスライドさせます。

腕の前で肘を90度に曲げ、肘の外側もしっかりケアしていきます。

「ビューティギアを使うときもゆっくりと動かしたほうが筋肉に働きかけるので、急がずゆっくり目にやります」(高橋さん)

顔のケアと同様に、ボディケアのときもクリームやジェルを使って滑りやすくしましょう。

次に鎖骨に沿うようにビューティギアを動かします。

鎖骨まわりの筋肉にアプローチするように左右に当てたら。

「今こそやるべき! 腕・デコルテまわりのセルフケア」の終了!

自宅でも簡単にできる腕・デコルテまわりのケア。毎日ケアをして理想の自分を目指しましょう!

番組MCの蛯原友里さんは「すごく気持ちよさそうでした! 首や腕・デコルテが出ない冬こそしっかりケアしておくと、絶対に来年違いますよ。体も温まる感じがするし。みなさん、サボらず一緒にやっていきましょう!」とコメントしました。

番組ではこのほか「ハッピーになれる 大人のイベントヘアメイク」も紹介しています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日

PICK UP