山本雪乃アナ、めいが描いた絵がまさかの値段に!「安く買えてよかったです」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(山本雪乃、紀真耶、住田紗里、斎藤ちはる、森千晴、荒井理咲子)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「お金ください!」に…

11月6日(月)は、山本雪乃アナウンサーが実家でのユーモラスな出来事をブログに投稿しました。

先週末、めいを連れて岡山の実家に帰った山本アナウンサー。

「5歳のめいはよくしゃべる明るい子で、 癒やされます」といい、そんなめいに携帯のケースに入れる絵を描いてもらったそう。

ところが、めいはおままごとのつもりなのか、絵と引き換えに「お金ください!」と要求。「いくら?」と聞くと、「41」とまさかの値段を提示しました。

山本アナウンサーは「41円払って絵を買いました(笑)」と、お金を払って絵をゲットしたことを報告し、「安く買えてよかったです」と嬉しそうに振り返っていました。

◆“ご褒美メシ”

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

11月6日(月)は、「いいもち麦の日」でした。もち麦は山本アナウンサーも時々食べているそう。

11月7日(火)は、「いいおなかの日」。

荒井アナウンサーによると、「お腹の環境は『善玉菌2・悪玉菌1・日和見菌7』の割合が理想」とのこと。

「悪玉菌は無い方が健康に良いと思っていましたが、あるおかげで善玉菌の働きが良くなり、良い腸内環境が保たれるんですね」と教えてくれました。

11月8日(水)は、「最近心が弾んだこと」をテーマにポーズ!

山本アナウンサーは「実家に帰ったこと」、住田アナウンサーは「ゴーちゃんと写真を撮ったこと」、森キャスターは「買い物」、荒井アナウンサーは「夏休み」です。

11月9日(木)は、朝イチ!スポーツ&エンタのコーナーで高橋文哉さんの「ご褒美にしている食べ物」を紹介しました

『グッド!モーニング』メンバーのご褒美メシは?

草薙和輝アナウンサー…「うなぎ」
住田アナウンサー…「スイーツ全部」
森キャスター…「ケーキ」
荒井アナウンサー…「ハンバーグ」

11月10日(金)は、あら、いーな!のコーナーで「山梨産オリーブ」を紹介しました。

荒井アナウンサーは、実家にオリーブの木があるとのこと。「今年はいくつか実がついたんです。もったいなくて収穫できないので、しばらく見守ろうと思います」とつづりました。

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!