KOC王者がステージ上で突然服を脱ぎだし…まさかのハプニングにスタジオ騒然!

公開: 更新: テレ朝POST

11月8日(水)のくりぃむナンタラでは、企画「ハプニングコント」が放送された。

コント中に相方からハプニングを仕掛けられたら芸人はどんな反応をするのか? そのリアクションをこっそりモニタリングしながら楽しむというドッキリ企画。

今回は、キングオブコント2022の王者・ビスケットブラザーズの原田がターゲットとなり、スタジオが騒然となる場面があった。

◆ハプニングを笑いに変えられるか?

2人が披露したのは、子育て教室という設定のコント。原田演じる子育てアドバイザー・クミコに新米パパのきんが赤ちゃんの接し方を学ぶというネタだ。

コントがはじまると、さっそく仕掛け人のきんが「急に何も言わなくなる」というハプニングを仕掛けた。

子育てアドバイザー・クミコになり切っている原田は、沈黙するきんに違和感を覚えながらも、コントの世界観を壊さずにネタを続行。

アドリブでボケる余裕も見せ、別室でモニタリングしていた有田は「(観客は)そういうネタだと思う」と原田の対応力の高さに目を見張る。この程度のハプニングを笑いに変えるのは容易いようだ。

つづいてきんが仕掛けたハプニングは、「1枚ずつ服を脱ぐ」というもの。

おもむろに立ち上がって1枚1枚服を脱ぎ始めると、さすがの原田も「えっ怖い!何急に?」とドン引きする。

「奥さんが妊娠してなかなかそういうのがなかったから…?」とコント中の設定を守りながらツッコミを入れるが、台本にはないきんの行動に本気で怖がっている様子だ。

しかし、仕掛け人のきんの行動は止まらず、パンツ一丁になったと思ったら、今度は原田の服を脱がせるという暴挙に!

嫌がりながらも拒否することなく、されるがままに服を脱がされる原田。舞台上に2人の裸の男がいるというカオスな状態になり、上田は思わず「どんなコントなんだ!」とツッコんだ。

その後、2人はアドリブでやり取りをつづけ、裸で絡む場面も。どんなハプニングを仕掛けられても最後までコントのキャラ設定を守り続けた原田に、上田も有田も脱帽だった。

ネタ終了後、ドッキリと知らされた原田はどんなリアクションを見せるのか?

また、この日の企画ではオダウエダの植田もターゲットになり、小田がコント中に寝るというとんでもないハプニングを起こす!

くりぃむナンタラ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

番組情報:『くりぃむナンタラ
【毎週水曜】よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)