影山優佳、驚きの英語力をテレビ初公開!流ちょうな英語インタビューに「すごすぎる」

公開: 更新: テレ朝POST

スポーツの熱狂を先取りする新感覚スポーツ番組『ABEMAスポーツタイム』(ABEMA SPORTSチャンネル)。

11月5日(日)に放送された同番組では、元日向坂46の影山優佳が流ちょうな英語を披露する場面があった。

©AbemaTV,Inc.

番組では、影山がアーセナルの本拠地であるロンドンのエミレーツ・スタジアムを初訪問し、この日に開催される対シェフィールド・ユナイテッド戦を生観戦。

影山は「実は私、海外でサッカー観戦するのは初めて。すごく嬉しいし、楽しみ」と声を弾ませる。

©AbemaTV,Inc.

試合前には、アーセナル所属の日本人選手・冨安健洋選手に対する現地サポーターの声を取材することに挑戦。影山は臆することなくサポーターに突撃し、「ディフェンスのすごいところは?」「冨安選手についてどう思う?」と流ちょうな英語でインタビューを敢行した。

現地のサポーターから「恐れずにタックルに行くからボールを奪取できて、とても良い選手」「冨安は過小評価されているが、一番効果的で安定している」と評価を引き出していた。

©AbemaTV,Inc.

現地インタビューを受けて、スタジオでVTRを見ていた元サッカー日本代表の槙野智章は「英語!?インタビューの内容が入ってこないって…(笑)」「英語力がすごすぎるんですよ」と衝撃を受けた様子。

続けて、「テレビで英語を話す姿を披露したことある?」と尋ねると、影山は「テレビは初めてです」と照れ笑いを浮かべた。

これにはSNSでも、「影ちゃんがこんなに長く英語喋ってるの初めて見た」「推しの英語力エグい」「さすがすぎ」などと驚きの声が多数寄せられていた。

※番組情報:『ABEMAスポーツタイム
番組の模様は、「ABEMA」にて配信後1週間無料で視聴可能