賀来千香子62歳、若さを保つ秘訣は“推し活”。「とても素敵」推しの魅力を熱弁

公開: 更新: テレ朝POST

11月7日(火)放送の徹子の部屋に賀来千香子がゲスト出演。若さを保つ秘訣について語る場面があった。

2021年に還暦を迎え、現在62歳の賀来。美容と健康のため、自宅で「ぶら下がり健康器」を愛用しているとか。

身体の詰まりや歪みを感じるとすぐさま実践しているそうで、「今朝もぶら下がってまいりました」と明かす。

また、若さを保つ一番の秘訣は「推し活」。

というのも、賀来は大谷翔平選手の大ファン。その魅力について「とても素敵」と熱弁する。

大谷選手の細やかな気遣いに感心しているという賀来。

「フォアボールが出たときに、ボールボーイの人に自分の装具を渡しますよね。そのときに必ずその方の肩をポンと叩いて。投げたり、そのままだったりする人も多いなかで、手渡しするのも素敵なんですけど…」

さらに、大谷選手の「自然体の優しさ」や「いたずらっ子のような少年の部分」に惹かれているとのことで、「全部が自然で、たたずまいが美しい」と絶賛した。

一方、現在89歳の母も大谷選手の大ファンだそう。番組では、そんな両親とのエピソードも披露している。

さらに、甥っ子の賀来賢人は芸能界で唯一共演をNGにしているというが…。そのワケは?

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『徹子の部屋
毎週月曜~金曜 午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列