【『家事ヤロウ!!!』レシピ】ギャル曽根考案「油揚げ餃子」は、子どもも参加できる超簡単な餃子!

公開: 更新: テレ朝POST

バカリズム中丸雄一カズレーザーの3人が家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティ家事ヤロウ!!!

同番組では、毎回紹介されるお手軽ですぐにマネしたくなるお料理レシピが大人気! 放送に合わせてレシピや家事の情報が更新される公式Instagramは、じつに280万人以上(2023年10月時点)のユーザーにフォローされています。

10月24日(火)放送の『家事ヤロウ!!!』には、ギャル曽根さんが登場。

5人兄弟全員が相撲に打ち込んでいる“横山家相撲ブラザーズ”を満腹にするべく、「激安×大盛×時短レシピ」を怒涛のごとくふるまいました。

その中で登場した、「油揚げ餃子」のレシピを紹介しましょう。(※食べ盛りの5人兄弟のための量となっています)

この「油揚げ餃子」では、もやしを使います。

もやし1袋を袋のまま手で揉んで細かくし、油揚げ5枚を半分に切って袋状にしましょう。

【POINT】もやしは袋のまま揉んで、細かくする時間をカット!

ボウルに豚ひき肉200g、おろしニンニク・おろししょうが各小さじ1、オイスターソース・酒・しょう油・ごま油各大さじ2を入れて混ぜ合わせます。

細かくしたもやし1袋とみじん切りにしたニラ1束を入れ混ぜ合わせれば、肉だねが完成です。

これを油揚げの中に入れ、爪楊枝で閉じてください。

180℃のホットプレートで片面3分ずつ焼き、火が通れば完成です!

余った肉だねは、ハンバーグなどにしても絶品!

油揚げを使うことで、子どもでも簡単に餃子づくりができます。ぜひ、ご家族で一緒につくってみては?

番組でギャル曽根さんは、このほかにも計8品の絶品“爆速中華”レシピを披露しています。

※他のレシピ、料理の様子を映像で確認したい場合は、TVerへ!(最新回が期間限定で無料配信中)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
毎週火曜よる7:00~、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)