【『家事ヤロウ!!!』レシピ】ギャル曽根が披露!マヨネーズで簡単「“揚げない”磯辺揚げ」

公開: 更新: テレ朝POST

バカリズム、中丸雄一、カズレーザーの3人が家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティ家事ヤロウ!!!

同番組では、毎回紹介されるお手軽ですぐにマネしたくなるお料理レシピが大人気! 放送に合わせてレシピや家事の情報が更新される公式Instagramは、じつに280万人以上(2023年10月時点)のユーザーにフォローされています。

10月24日(火)放送の『家事ヤロウ!!!』には、ギャル曽根さんが登場。

5人兄弟全員が相撲に打ち込んでいる“横山家相撲ブラザーズ”を満腹にするべく、「激安×大盛×時短レシピ」を怒涛のごとくふるまいました。

その中で登場した、「揚げない磯辺揚げ」のレシピを紹介しましょう。(※食べ盛りの5人兄弟のための量となっています)

まず、ちくわ10本を斜め切りにします。

フライパン中央にマヨネーズ大さじ2を入れ、まわりにちくわを置きましょう。

弱火で熱し、よく炒めてください。

【POINT】油ではなく、マヨネーズで炒めることで短時間でも香ばしさが増します!

オイスターソース大さじ2、粉チーズと青のり各小さじ2を加えましょう。

【POINT】青のりで磯辺揚げ風に!

お皿に盛り付け、最後に再び青のり適量をふりかけて完成です!

揚げないうえに、超時短! すぐにでもおうちで試してみたくなるおかずですね。

番組でギャル曽根さんは、このほかにも計8品の絶品“爆速中華”レシピを披露しています。

※他のレシピ、料理の様子を映像で確認したい場合は、TVerへ!(最新回が期間限定で無料配信中)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
毎週火曜よる7:00~、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)