長嶋一茂、本気の謝罪!過去の失言を撤回「本当に反感を買ったと思います」

公開: 更新: テレ朝POST

出川哲朗×長嶋一茂×ホラン千秋――ちょっと不思議な組み合わせのMCトリオによる番組出川一茂ホラン☆フシギの会

10月31日(火)の放送では、過去の放送で暴言を吐いた一茂がガチ謝罪する一幕があった。

この日は、山形県民が激推しする「ひっぱりうどん」を紹介。納豆、生卵、サバ缶を入れたつけダレを絡めて食べると絶品だという。

そんななか、突如「納豆で思い出したことがありまして、ちょっと重大発表させていただいてもいいですか?」と切り出した一茂。

じつは、過去の放送で一茂は「納豆を食卓に並べるのは誰でもできる」といった主旨の発言をしており、出川&ホランから「危険な発言」と批判されていた。

この失言について「撤回させていただきます」(一茂)といい、放送を見ていた妻から「公共電波で謝らないと、私はもう食事を作らない」と厳しいお叱りを受けたと吐露。

「世の主婦の方たちに、本当に反感を買ったと思います。ママ(妻)、そして視聴者の主婦の皆様、あと一人で納豆を食べているおじさんたちも含めて…ゴメンちゃい」と全力で謝った。

一方、「謝り方がめっちゃ気持ち悪いんですよ」と顔をしかめるホラン。

一茂の「ゴメンちゃい」という言葉が気に入らなかったようで、「その世代のおじさまタレントの皆さんって、どうしても謝るときとかにかわい子ぶるじゃないですか。あれ何なんですかね」と言い放つ。

さらに、「かわいいと思って勘違いしてる」と言い訳する一茂に対し、「勘違いもはなはだしい」(ホラン)と突っぱねた。

今回は、日本全国の“フシギでおいしいうどん”を特集。山梨県の“吉田のうどん”、三重県の“伊勢うどん”などのなかから、MC3人が「全国東西フシギうどん大賞」に選んだのは?

※『出川一茂ホラン☆フシギの会』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『出川一茂ホラン☆フシギの会
毎週火曜よる7:00~、テレビ朝日系