【『家事ヤロウ!!!』レシピ】たった3分で完成!ギャル曽根考案「油そば風冷奴」は超簡単&超美味

公開: 更新: テレ朝POST

バカリズム、中丸雄一、カズレーザーの3人が家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティ家事ヤロウ!!!

同番組では、毎回紹介されるお手軽ですぐにマネしたくなるお料理レシピが大人気! 放送に合わせてレシピや家事の情報が更新される公式Instagramは、じつに280万人以上(2023年10月時点)のユーザーにフォローされています。

10月24日(火)放送の『家事ヤロウ!!!』には、ギャル曽根さんが登場。

5人兄弟全員が相撲に打ち込んでいる“横山家相撲ブラザーズ”を満腹にするべく、「激安×大盛×時短レシピ」を怒涛のごとくふるまいました。

その中で登場した、たった3分で完成する「油そば風冷奴」のレシピを紹介しましょう。(※食べ盛りの5人兄弟のための量となっています)

まず、木綿豆腐2丁(700g)をお皿にのせます。

そしてボウルに、おろしにんにく、お酢・ごま油・しょう油各小さじ2、オイスターソース大さじ2を入れて混ぜ合わせましょう。

このタレが、油そば風の味をつくってくれます!

タレを回してかけ、豆腐を崩しながら混ぜてください。

洗い物を減らすため、青ネギ2本をハサミで切りながら入れ、卵黄2個をのせて完成です!

 

豆腐と卵は相性抜群! 卵黄を入れると液体調味料の味が絡みやすくなり、全体的にまろやかな味わいになります。

タレは、きゅうりやもやしとも相性抜群! お好みの量でつくってみては?

番組でギャル曽根さんは、このほかにも計8品の絶品“爆速中華”レシピを披露しています。

※他のレシピ、料理の様子を映像で確認したい場合は、TVerへ!(最新回が期間限定で無料配信中)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
毎週火曜よる7:00~、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)