ホラン千秋、恋愛で「日本人はもう無理かも…」 すると出川哲朗がまさかの外国人を推薦!

公開: 更新: テレ朝POST

出川哲朗×長嶋一茂×ホラン千秋――ちょっと不思議な組み合わせのMCトリオによる番組出川一茂ホラン☆フシギの会

本日10月31日(火)は2時間スペシャルを放送。

日本全国のあちこちにあるという“フシギでおいしいうどん”。今回はそんな“うどん”だけの2時間だ。

◆一茂から重大発表!?

さっそく、山梨県富士吉田市からフシギうどんの情報が。

連日行列ができるのが当たり前という名店で味わえるのが“吉田のうどん”。茹でたキャベツと甘辛く煮た馬肉が入るのが定番だが、肝心のうどんの特徴が、コシが強くとにかくカッチカチで…。

すると一茂が「ボクはコシが強いのがあまり得意ではない」などとさっそく文句。ホランからは「ボクは基本的に文句が多いわよね」と今回も切れ味鋭いツッコミが冴え渡る。

そして、スタジオに用意されたトッピングの数々に出川・一茂はご満悦。それが、今から“吉田のうどん”を作ろうとしているホランの逆鱗に触れる…? 3人の実食の評価は?

続いては、西から三重県の“伊勢うどん”を紹介。

こちらは打って変わって、コシなしの圧倒的にやわらかいフニャフニャうどん。大盛況となっているお店で食しているお客さんからは「赤ちゃんのほっぺたみたい」との感想も。

出川は20年ほど前に食べたことがあるそうだが、あまり良いイメージがないよう。しかもこの日の出川は、すべてのコメントにテロップが必要なほどの噛み具合で…。

また、一茂から突然の「重大発表」が。過去の発言を悔いあらためて、視聴者にガチ謝罪…?

しかしホランは「気持ち悪いんですけど…」と顔をしかめる結果に。いったい何が?

 

◆ホランの恋愛を全力で応援!?

さらに今回は、出川と一茂が、ホランに春が来るように彼女の恋愛を全力応援。

しかし本人からは「ホランには日本人は無理かもしれないってみんなに言われる」との発言が…。すると出川が、まさかの外国人を推薦する。

※番組情報:『出川一茂ホラン☆フシギの会』2時間SP
2023年10月31日(火)よる7:00~8:54、テレビ朝日系

※『出川一茂ホラン☆フシギの会』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!