尾崎豊の秘蔵インタビューを地上波初公開!思わず胸が熱くなる“永久保存版”の特集

公開: 更新: テレ朝POST

10月29日(日)の関ジャム 完全燃SHOWでは、今も愛され続ける伝説のアーティスト・尾崎豊を特集する。

今年で没後31年、「10代の代弁者」とも呼ばれた尾崎豊。

1983年、18歳で衝撃のデビューを飾り、1992年にあまりにも早すぎる死を迎えるまで――わずか9年間の活動ながらも、濃密すぎた尾崎の音楽ヒストリーを特集する。

番組では、尾崎をリスペクトする音楽プロデューサー・本間昭光、石崎ひゅーい、アイナ・ジ・エンド、そして尾崎が23歳のときに誕生した息子・尾崎裕哉をゲストに迎え、魂の叫びともいうべき尾崎の音楽の色褪せぬ魅力にぐっと迫る。

もちろん、貴重映像も目白押し。

今回はデビュー曲『15の夜』にはじまり『I LOVE YOU』、『卒業』、『僕が僕であるために』など名曲の数々を、尾崎の魅力のひとつである“圧倒的なライブパフォーマンス”映像とともにお届け。

時にステージを走り回り、時に東京ドームの真ん中でうずくまって歌うなど、全身全霊で歌を届ける姿は必見だ。

さらに、“地上波では初公開となるインタビュー映像”も放出。

普段は見ることのできないリラックスした姿で、尾崎は一体何を語るのか?

そしてスタジオでは、一時期は「尾崎しか聴いていないときがあった」という息子・裕哉が、父への思いを吐露。思わず胸が熱くなる永久保存版の尾崎豊特集だ。

※番組情報:『関ジャム 完全燃SHOW
2023年10月29日(日)よる11:00~11:55、テレビ朝日系24局

※『関ジャム 完全燃SHOW』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!