プロが教える秋冬の乾燥対策!蛯原友里も絶賛「すごい!潤いで満たされてる!」

公開: 更新: テレ朝POST

10月27日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組BeauTV ~VOCEでは、「秋から冬にかけての乾燥対策」が紹介されました。

教えてくれたのは、エステティシャンの高橋ミカさん。

全身を多彩なテクニックでほぐす独自の技術で多くの有名人やセレブから支持されているゴッドハンドです。

化粧水をつけた状態でレッスンスタート。

シートマスクを貼る前に、まずは美容液をつけます。

2プッシュほど手に取ったら、乾燥が気になるところに厚めに塗りましょう。

優しいタッチで美容液を乗せたら。

次はこちらのシートマスク。

シートマスクを貼るときも注意点があるそう。

「目の下の部分ギリギリに合わせて、空気を抜きながら貼ります」(高橋さん)

余った美容液は首や顔に。

耳後ろから鎖骨まで上に引き上げるように馴染ませましょう。

さらに、美容液を浸透させるためにビューティーギアを使います。

「スライドさせるというより押して当てる感じで、1回につき3〜5秒くらい数えてゆっくり目につけます」(高橋さん)

ビューティーギアを全体的に押し当てて、しっかりと浸透させたら。

シートマスクを取って、残った水分を顔に馴染ませましょう。

さらに2プッシュほどの美容液を、顔を覆うようにつけて。摩擦させないように馴染ませます。

続いて、こちらのまつ毛美容液。

「油分クリームや乳液をつける前にまつ毛美容液をつけます」(高橋さん)

根元から毛先にかけてしっかりとまつ毛美容液を塗りましょう。

次にこちらのクリームを使います。

10円玉くらいの量を手に取って馴染ませたら。

アゴ先・口角・鼻下から耳横・目の下、そしてこめかみにかけて流します。

両手で全体的に流すようにクリームを馴染ませたら、秋から冬にかけての乾燥対策終了!

シートマスクの貼り方やクリームの塗り方を工夫し、入念な乾燥対策で寒くなる季節を乗り越えましょう。

番組MCの蛯原友里さんは「すごい! 潤いで満たされてるって感じでしたね」「化粧水とかケチりがちなので、シートマスクと美容液、そしてクリームをたっぷりと塗って、ゆっくり休ませてあげたいですね」とコメントしました。

番組ではこのほか「秋新作を使った 大人のピンクメイク&ヘアアレンジ」も紹介しています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日