かまいたち山内、大激怒!“失礼な店員”と一触即発「お前、マジでしばくぞ」

公開: 更新: テレ朝POST

かまいたち山内健司濱家隆一)が“ガチ”でいろいろなことに挑戦していくかまいガチ

10月25日(水)の同番組では、もっとも怖くない芸人を決める「本当に怖くないやつ王」が放送された。

今回は山内に加え、タイムマシーン3号関、ティモンディ高岸、ですよ。が参戦。

普段はめったに怒ることがなく、後輩にもなめられているという4人が、さまざまなシチュエーションで登場する“失礼なやつ”にいかに怖く怒れるかで勝負を繰り広げた。

第1試合は「レストランで失礼店員にキレろ!」。

いつもはいじられキャラの山内だが、開始早々、迫力満点の“キレ顔”を見せてピリピリムードを漂わせる。

さっそく、店員から「かまいたちの山内やん」と呼び捨てされる先制パンチが。これに山内は静かに注意し応戦する。

続いては、店員から許可なくカメラを向けられただけでなく、「一発芸、お願いします」とウザ絡みも。

すると山内は「今、(写真を)消せや」「誰に言うてんねん、こら」と語気を荒げ、怒りを爆発させる。

そんななか、「水をかけられる」というさらなるキレポイントが到来。

この事態にさすがの山内も大激怒したかと思いきや、さらに注文したアイスコーヒーもかけられてしまい…。

度重なる粗相に「お前、マジでしばくぞ」とガチギレモードの山内。ところが、店員は「しばいていいんですか?」と言い返し、まったく悪びれる様子がない。

さらに、緊急事態が発生! 店員のイラつく態度に、山内はなぜか笑いが止まらなくなり、ここでチャレンジは終了。

その後、モニター越しに見守っていた濱家から「笑ったらなめられる」とダメ出しが。ゲストの池田美優(みちょぱ)も「笑ってなかったら完璧だった」とコメントした。

一方、第2試合では、打ち合わせ中に失礼な行動を連発するスタッフが登場。高岸&ですよ。が挑戦するものの、みちょぱも困惑するまさかの事態に!?

はたして、「本当に怖くないやつ王」の称号を得たのは?

※『かまいガチ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『かまいガチ
毎週水曜よる11:15~11:45、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)