長嶋一茂、闘志満々の高嶋ちさ子に戦々恐々「今日、ちさ子ちゃんギラギラしてる…」

公開: 更新: テレ朝POST

10月27日(金)のザワつく!金曜日では、さまざまなランキングの“1位”以外を当てる企画「ポイントざくざく! 1位を当てるな選手権」で、石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が激突する。

今回のテーマは、東京・新宿にある老舗百貨店のデパ地下人気惣菜。

売上個数トップ10の商品の中から“1位ではないもの”を予想していく。

エントリーするのは人気惣菜店の唐揚げ、おむすび専門店の鮭おむすび、高級中国料理店の春巻き、中華饅頭専門店の肉まん、サラダ惣菜緑の30品目サラダなど、絶品のデパ地下グルメばかり。

この百貨店の常連であるちさ子は「1位はもうわかっている」と自信満々に豪語するが、自分が回答する番になると「向いてないんだよ、この企画!」と弱音をもらす。

というのも、6月にこの百貨店のスイーツをテーマに「1位を当てるな選手権」を開催したところ、ちさ子は残念な結果に終わっていたのだ。

ちさ子は今回こそリベンジをはたし、常連の面目を保つことはできるのか?

また番組では、誰もが知っている日本の名曲を外国人に歌ってもらい、その曲名を早押しで当てるクイズが登場。

いち早く正解した人はご褒美グルメを味わう権利がゲットできるというルールで、今回ご褒美グルメとして用意されたのは、人気洋菓子店の“シューキャラメル”。

ちさ子は「めっちゃおなかすいているから食べたい!」と大いに意気込む。

このクイズの前にこれまで獲得したポイント数を確認したちさ子は1ポイントでもゲットしなければと気合いを入れたのか、「絶対に勝たなくちゃ」と闘志満々。

その姿に、一茂も「今日、ちさ子ちゃんギラギラしてる…」と戦々恐々とする。

今回は誰が先に解答ボタンを押したか判断できないほど早押しが白熱。司会進行のサバンナ・高橋茂雄がVAR判定を要請する場面が2回もあらわれることに。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2023年10月27日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!