ヒコロヒー、やさぐれキャラはウソ? 先輩芸人が指摘する意外な本性

公開: 更新: テレ朝POST

日向坂46齊藤京子とお笑い芸人・ヒコロヒーがトーン低めの“ヘンテコトーク”を繰り広げる番組キョコロヒー

10月23日(月)の同番組では、ヒコロヒーが将来について意外な告白をする場面があった。

この日のゲストは、ヒコロヒーとプライベートで食事に行くほど仲のいいニューヨーク嶋佐。

ヒコロヒーのイメージについて、「お酒も飲むしタバコも吸うし、『ワシは』とか言ってるけど、意外とちゃんとずっと長生きしたいだろう」と語った。やさぐれているのはキャラクターだけで、実は将来のことをしっかり考えていると感じているそう。

このコメントに対し、ヒコロヒーは、「長生きしたいタイプですか?」と驚きながらもまんざらでもない様子だ。

しかし、「旅行とかも結構行くから、老後はいろんなところ行きたいとか?」と質問されると、「ないです」と即答。

「すでに目も見えづらくなってきてますし、1日歩き回るだけで本当にしんどいので、旅行なんて老後できるわけない」と、30代にして老化がはじまっていると明かした。

後輩芸人のまさかの告白に、嶋佐は「なんか暗くなっちゃったな」と戸惑っていた。

一方、ヒコロヒーは嶋佐に対して「縁もゆかりもないアメリカのことを『向こう』と言ってそう」と語る。

齊藤も「仕事が終わった後のことしか考えてなさそう」「命がけでUNOやりそう」というイメージを持っているそうで…。はたして嶋佐の反応は?

キョコロヒー』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

番組情報:『キョコロヒー
【毎週月曜】よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)