清水あいり、くりぃむ上田に“共演NG”つきつけられショック!セクシーな“お願い”で懐柔を試みるが…

公開: 更新: テレ朝POST

10月25日(水)のくりぃむナンタラでは、芸能界の上田晋也ファンたちが上田晋也にまつわるクイズに挑む「クイズ上田晋也!間違えたら即共演NG」が放送された。

誰かひとりでも間違えたら即共演NGという過酷ルールのもと、全員で50問連続正解を目指した今回の企画。

解答席には、相方の有田、ラジオを繰り返し聞くほど大ファンだというマヂカルラブリー村上やトンツカタン森本、親友のえなりかずきらが顔をそろえた。

そんなメンバーたちの中で、番組共演しているという理由だけでこの企画に参加したのが、グラビアアイドルの清水あいりだ。

冒頭から「上田さんのことやったら何でも知ってますさかい」と意味ありげに微笑み、クイズがはじまると、「上田が高校時代に入っていた部活は?」という問題で見事正解!

「なんで知ってたの?」と聞かれ、「昨日Wikipediaで調べた」とあっけらかんと話す。

しかし、声だけを聴いて上田か偽物かをジャッジする問題では、モノマネ芸人の声を上田の声と間違え、あえなく不正解となってしまう。

誰かひとりでも間違えたら即共演NGというルールのため、上田は「共演NGです」とバッサリ。現在共演している番組からも「降りてもらう」と厳しく言い放った。

ショックを受けた清水は、「直接お願いしたら?」という有田の一言で上田に“泣きの一回”をお願いすることに。

すると、「今日もおでこのしわ、えらいセクシーやな。その隙間にちょっと片足入れさせてくれへん?」と美脚をくねらせて“セクシー”におねだり。

独特すぎる表現に上田は思わず吹き出し、スタジオも笑いに包まれていた。

そのほか番組では、『銭形金太郎』で登場の際にやっていたギャグやブレイクしたきっかけとなった番組、さらに長渕剛がまさかのサプライズ登場した伝説の回など、上田にまつわるさまざまな問題を出題。

はたして解答者たちは正解を積み重ね、共演NGを免れることはできるか…?

くりぃむナンタラ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

番組情報:『くりぃむナンタラ
【毎週水曜】よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)