山本雪乃アナ「母の栗ご飯に、じいちゃんの柿」地元・岡山で満喫した秋の味覚を紹介

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(山本雪乃紀真耶住田紗里斎藤ちはる森千晴荒井理咲子は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「ますます食欲の秋です」

10月16日(月)は、山本雪乃アナウンサーが“秋の味覚”についてブログを投稿しました。

10月に入り、秋の食材が美味しい時期に突入しました。

週末に地元の岡山に帰った山本アナウンサーは、「母の栗ご飯に、じいちゃんの柿、秋の味覚も満喫しました」と明かし、地元で旬を楽しんだことを報告しました。

れんこん農家の友達からはれんこんが、みかん農家からはみかんも届いたそう。

「ますます食欲の秋です」とうれしそうで、「みなさんも一緒に秋を楽しみましょう」と呼び掛けました。

◆「応援していること」

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

10月16日(月)は、「ボスの日」にちなんでボスポーズ!

10月17日(火)は、「最近、気分上々になった出来事」を発表!

斎藤アナウンサーは「キンモクセイ」、住田アナウンサーは「取材でお世話になった施設に遊びに行ったこと」、荒井アナウンサーは「髪がまとまる」です。

10月18日(水)は、スポーツ&エンタのコーナーに広瀬すずさんが登場し、「今、応援していること」を紹介しました。リアリティーショーの出演者を応援しているとか。

一方、荒井アナウンサーが応援しているのは「学生スポーツ」。「学生の妹も最後のシーズンだそうで、毎日一生懸命練習に励んでいるのを見ながら、心の中で応援しています」と明かしました。

10月19日(木)は、千葉県習志野で開幕した「ZOZOチャンピオンシップ」をテーマにポーズ!

練習ラウンドの日に現地を取材した森キャスターは、「松山英樹選手をはじめ、世界で活躍する日本人選手も多く出場します。ぜひ、注目してみてください」と呼び掛けました。

10月20日(金)は、「リサイクルの日」。

紀アナウンサーは、以前プラスチックのリサイクル技術について学べる施設を取材したことがあるそう。

「様々な技術が出てきていますが、必要なもの以外はあまり買わないようにして廃棄するものが少なくなるような生活を心がけたいですね」とコメントしていました。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!