あのちゃん、粗品からの「金貸して」に衝撃回答!「どんだけ信頼してんの」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて好評配信中の『あのちゃんねる』。

10月15日に地上波で放送された同番組には、霜降り明星粗品とコロコロチキチキペッパーズ・ナダルがゲストとして登場。3人でドライブトークや船釣りを楽しんだ。

◆「500万の信頼がある」

ナダルがオススメする船釣りにチャレンジするため、一行は粗品の運転で海を目指してドライブ。

釣りが初めての粗品は、「釣りロケはキモいから断ってきた」「釣りロケなんかお笑いおもんない芸人が行きつく先」と、さっそく釣りへの偏見を露呈。

そんな粗品に対し、あのちゃんは「敵増やすよね、自分から」と炎上癖を指摘した。歯に衣着せぬ物言いで何かと批判されがちな友人を心配しているようだ。

今年に入ってから共演が増え、一気に仲良くなったという粗品とあのちゃん。2人でドライブ&競馬を楽しんだ前回の『あのちゃんねる』の動画が大ヒットし、周囲からも仲がいいと思われれることが増えたそう。

「インターネットで見たけど、俺が離婚したのお前のせいらしいな」と粗品が冗談交じりに話すと、「お前はお前のせいで離婚した」とあのちゃんがバッサリ言い放つ場面も。

息の合ったやり取りに、ナダルは「2人仲良さそうやな」と感心する。

しかし、仲良くなることで粗品が「丸くなるかも」と発言すると、あのちゃんは「丸くならないでほしい」とキッパリ話した。尖っている今の粗品を気に入っているようで、懐の深い発言に粗品が思わず「イイ女」と称える。

また、粗品から「『金貸して』ってよく言われる」と明かし、そのことが「本当うれしかったの」という、何ともあのちゃんらしい発言も。

ボク友だちとか少なかったんだけど、『お金貸して』って言われることが人生ではじめてで。こんなこと言ってくれる人いるんだぁって思った」(あのちゃん)

粗品が「ナンボだったら貸してくれるの?」と聞くと、「500万円くらい」と衝撃発言。これには粗品も「どんだけ信頼してんの俺のこと」と目を丸くして驚いた。

「500万の信頼がある。今は」とサラリと言ってのけたあのちゃんは、「お金はそんなにない。(だけど)ボクが借金して粗品に貸す」と、もしもの際は粗品のために借金する覚悟もあるそう。

一方、「ナダルにはナンボ貸せるの?」と聞かれると、「1200円。財布の中1200円だけ(だから)」と答え、車内は笑いに包まれた。

ドライブトークで盛り上がった後は、いよいよ船釣りにチャレンジ! 海に着いた3人は船に乗って釣りポイントへ向かう。

船酔いが心配だったあのちゃんは、「ジェットコースターみたい! もっとスピード出ないの!?」と意外にも大はしゃぎ! 釣りに消極的だった粗品もナダルの指導を受けていざ始めてみると夢中になって…。

果たして3人の中で一番釣れたのはいったい誰なのか…!?

『あのちゃんねる』最新回は、TVerABEMAにて無料配信中!(期間限定)