「いいお母さんみたい!」ももクロ・百田夏菜子が大久保佳代子に失礼発言!?

公開: 更新: テレ朝POST

「一夜限りのゲストとの深夜食」をテーマに、ゲストとの極上トークをメインディッシュに見立て、メニューを選びながら会話を楽しむ番組ももクロちゃんと!

今回のゲストも前回に引き続き、オアシズ・大久保佳代子。前回は大久保とももクロの女子会を開催。ガールズトークが盛り上がり、ぶっちゃけ話も続出した。今回は、ももクロの人生相談をはじめ、さらにディープな内容に切り込んでいく。

最初にメンバーが注文したトークは、「コラーゲンたっぷりな美意識」。実は美容にも力を入れている大久保が、ももクロに日々の美容法を語る。

三谷紬アナウンサーが「現在52歳ということで…」とトークを始めると、大久保は「そんなに(サラッと年齢を)言わないで!」と素早くツッコミ。「やっぱりスタッフに女性がいないとよくない!」とクレームを入れる。

45歳くらいから「一気に老化をひしひしと感じた」という大久保。「50代になったらあきらめようと思えばあきらめられる」と感じたが、一念発起して18万円の美顔器を購入。「高いものを買ったら元を取らないといけないと思うじゃん」と、毎日欠かさず美顔器を使っているのだという。

また、YouTubeでストレッチや筋トレ、ダイエットの動画を見て、自宅でエクササイズもしているという。逆に「楽なダイエット方法があれば教えてほしい」という大久保に、百田夏菜子は「ジャイロトニックとかいいかも」とオススメ。

そして、玉井詩織は日頃から保湿などのスキンケアを心がけているという。最近、ソロ写真集を発売した高城れには、トレーニングにも力を入れているそう。ももクロも、メンバーそれぞれに合った美容法を確立しているようだ。

また、百田は大久保に「おじいちゃんおばあちゃんでもできる」「いいお母さんみたい」などとナチュラルな失礼コメントを連発。大久保のツッコミに対し、長々と言い訳をする始末。

さらに大久保は、ラジオやポッドキャストで人生相談の番組をしているという。さまざまな若者の相談を受けている大久保は「こんな考え方もあるよ、と伝えているだけ」というが、玉井は「いろんな角度から物事を見られるイメージがあるから、人生相談したくなる」と絶賛していた。

そして今回は特別に、ももクロの人生相談にも乗ってもらえることに。果たして、どんなお悩みが飛び出すのか。

大久保とももクロの女子トークは、見ている側にも親近感が湧く、多くの人が楽しめる内容なこと間違いなし!

※番組情報:『ももクロちゃんと!
2023年10月14日(土)深夜3:20~、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!