テレ朝・住田紗里アナ、サウナで衝撃の初体験!「ブシューとなって、ふわふわ〜」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(山本雪乃紀真耶住田紗里斎藤ちはる森千晴荒井理咲子は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆はじめての“ととのう”

10月11日(水)は、住田紗里アナウンサーがはじめてのサウナ体験を投稿しました。

今年1番チャレンジしたこととして、“サウナ”を挙げた住田アナウンサー。

「それまでは、本当に自分はサウナの暑さと水風呂の冷たさに耐えられるのか…と思って行ったことがありませんでした」とのことですが、前から通っていた同期の並木万里菜アナウンサーに連れられ、はじめてサウナを訪れたそう。

入り方から何から何まで教えてもらって、さあいよいよ『ととのう』と…今までに体験したことのない感覚に。なんと表現したらいいんですかね…ブシューとなって、ふわふわ〜 となるような」と、想像以上の快感を味わったことを報告しました。

それからすっかりサウナのとりこになった住田アナウンサーは、今では毎月一度、並木アナウンサーとサウナに通っているとのこと。

「サウナの後に食べるご飯が美味しいこと」と新たな楽しみも見つけたようで、「次の約束もしたのですごく楽しみです」とつづっていました。

◆「心が潤ったこと」

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

10月9日(月)は、「スポーツの日」。この秋は世界体操やアジア大会、ラグビーやバレーボールのワールドカップなど、スポーツイベントが盛りだくさんでした。

斎藤ちはるアナウンサーは、「スポーツが持つ力は本当にすごく、応援していると力が湧いてきますし感動が込み上げてきますよね」と、選手たちの活躍に刺激を受けていました。

10月10日(火)は、スポーツコメンテーターの潮田玲子さんが七五三のイベントに参加された様子を紹介しました。

『グッド!モーニング』メンバーも「七五三の思い出ポーズ」でパシャリ!

10月11日(水)は、「今年1番チャレンジしたこと」を発表!

山本アナウンサーは「ピラティス」、住田アナウンサーは「サウナ」、斎藤アナウンサーは「料理」、森キャスターは「三宅島に行ったこと」、荒井アナウンサーは「『グッド!モーニング』の初日のあいさつ」です。

10月12日(木)は、「豆乳の日」でした。

「牛乳とは違い、未開封で常温で保存ができることや、賞味期限が長いことなど、その手軽さに魅了され、最近はスープを作る時も、ソイラテを飲む時にも愛用しています」と明かしたのは森キャスター。ヘルシーで美味しくて手軽な豆乳をおすすめしてくれました。

10月13日(金)は、朝イチ!エンタメのコーナーで「最近潤ったこと」を伝えました。

みんなの心が潤ったことは?

山本アナウンサー…「植物が来た芽」
紀アナウンサー…「子どもたちの泣き声や笑い声が響く家の中にいること」
斎藤アナウンサー…「秋の空気が気持ちが良い」
森キャスター…「どら焼きもらったレストラン」
荒井アナウンサー…「犬の毛がもふもふしてきてかわいい」

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!