マツコが“愛してやまない”食べ物を告白!「冷凍庫を開けて『ただいま』って言っていた」

公開: 更新: テレ朝POST

10月6日(金)放送のマツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャルでは、マツコ・デラックスの“あんこ愛”が炸裂する場面があった。

無類のあんこ好きだというマツコ。「あんこは止まらなくなる」といい、伊勢名物『赤福』を1人で1箱平らげてしまうほど愛しているとか。

そんなマツコだが、ここ最近は「じつはちょっとあんこを控えている」とのこと。

「去年くらいから毎日あんこを食べていた。缶入りのあんこが常に家にあって、メシ食ったあと夜それいってた。あんこをクチャクチャしながら床についていた」と吐露。

しかし、現在では健康のために大好きなあんこを自粛しているという。

マツコにとって、あんこはストレス解消のために欠かせないものだったよう。「あんこは、本当にいいやつ。あれがなかったら私は保てていなかった」とまるで友達のことのように話すと、有吉弘行から「あんこを擬人化しちゃったら終わりだよ!」とつっこまれてしまう。

さらに、「『あずきバー』をストックしていて、家に帰って冷凍庫を開けて『ただいま』って言っていたときがあった」と驚きのエピソードが飛び出し、「あんこがあのときいてくれなかったら…。本当にありがとう、あんこ」と感謝を述べる。

一方、「よくないじゃん?依存って」といい、あんことのお別れを決心。今年の正月ごろから買いだめするのはやめたそうで、「そこからしばらくいただいていない」と明かした。

このほか、年齢を重ねて新たに生まれた感情についてもトーク。「若い人にたくさん食べさせたい」と思ってしまうという2人だが、そのワケは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)