あのちゃん、驚きのお金の使い方を告白!「どんだけ買ってんの?」と藤田ニコルも驚き

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて好評配信中の『あのちゃんねる』。

10月3日に公開された動画には、にこるんこと藤田ニコルがゲストに登場し、2人だけで密室本音トークを繰り広げた。

◆「貯金とかあんまり得意じゃない」

「お金の使い道」というテーマで、それぞれの金銭事情をぶっちゃけた2人。

あのちゃんは「使うタイミングもあんまりなくて、楽器だったり服とかですぐなくなっちゃう」と意外な浪費癖を明かし、「いっぱいCMやってるのに? どれだけ買ってんの?」とニコルを驚かせた。

「貯金とかあんまり得意じゃない」というあのちゃん。大ブレーク中にもかかわらず給料は使い切ってしまうそう。

一方、そんなあのちゃんとは対照的に、ニコルは将来に向けて着実に貯金しているようだ。

「うちらいつ何かやらかすかわからないじゃん。明日この仕事がないかもしれない。そのときに再生できるお金はとっておく」と、堅実な一面をのぞかせた。

「それえらいですね」と称賛したあのちゃんだったが、「もし自分がこの仕事を辞めることになっても、『なんとかなるだろ』ってどこかで思っちゃってる」と、貯金ができない理由を分析する。

もし芸能界で働けなくなったらどんな仕事をしたいかに話が及ぶと、「ボクは工事とか。道路整備とかしていきたいな」とコメントした。

「本当に思ってる?」とニコルに疑われるが、「カッコイイなと思ってるんで、汗水垂らす系」とキッパリ。「この仕事って少なからず容姿を気にしないといけない。前髪気にしなきゃとか。全部ないやつがいいです」とガテン系の仕事への憧れを語っていた。