モグライダーともしげ、人生初のメタバース体験!基本操作で暴走し…“頭なでなで”に大興奮

公開: 更新: テレ朝POST

本日10月6日(金)、芝大輔(モグライダー)とハシヤスメ・アツコがMCで初タッグを組む新たなメタバース情報バラエティ金曜日のメタバースが放送スタートする。

番組では、人気タレントが「色とりどりの食べ物をモチーフにした可愛いキャラクターアバター軍団(通称:ヤミーヤミー)」に扮して未知なるメタバース空間に潜入取材。“メタバースの世界で日々起こっているニュースや最新情報”を紹介していく。

初回は、モグライダーともしげの人生初メタバース体験の模様をテレビ初公開する。

まず訪れたのは、「FUJIYAMA」というVRChatの操作方法を誰でも学べる初心者ルーム。「エモート機能」「タグマーカー」「ギミック」と呼ばれる3つの基本操作を熟練案内人から学ぶことに。

すると、メタバースの世界では常識とも言われる自らのステータスや気分を相手に伝える「タグマーカー」でともしげが大暴走。思うがままに「なでなで」して欲しいと懇願し、相方の芝も思わずツッコミがとまらない。

そしてスタジオでは、元BiSHのリンリンことMISATO ANDOも「自分だったら何したい?」という質問に驚きの回答が飛び出す。

さらに人気芸人エルフは、ほぼすべてを創作してメタバース結婚式を挙げたクリエイター夫婦に密着する。

「メタバース空間なら何回でも式を繰り返せる」と自分たちで3カ月かけて作り上げたメタバース式場にお邪魔して結婚式に初参列。そこには現実ではありえない驚きの仕掛けが続々登場する。

番組でも登場する新メタバース空間「Fly Meta HOTEL(フライメタホテル)」はよる9時からオープン。

友達と集まってしゃべりながら視聴する新しい「メタバース視聴」をしてみよう。

#キンメタ #金メタ

※番組情報:『金曜日のメタバース
2023年10月6日(金)深夜0:45~1:15、テレビ朝日(※関東地区)

※メタバース関連情報
・「光と星のメタバース六本木
※バーチャル空間を遊びたい人はメタバースプラットフォーム「cluster」をダウンロード!