あのちゃん、芸能界で一番かわいいと思う有名人を告白「はっきり言うから気持ちいい人」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて好評配信中の『あのちゃんねる』。

若い男女を中心にカリスマ的人気を誇る“あのちゃん”ことあのが、さまざまなバラエティ企画にチャレンジする人気企画だ。

9月26日に公開された動画には、にこるんこと藤田ニコルがゲストに登場。2人だけで密室本音トークを繰り広げた。

◆「顔好きです」

バラエティ番組で2、3度共演したことがあるだけで、しっかり話したことはないという2人。

最初のトークテーマ「お互いの第一印象」では、10代のときに出演したイベントでの出会いを振り返った。

当時からすでに人気者だったニコルは、モデル仲間の池田美優(みちょぱ)と一方的にあのちゃんを見て意外な印象を抱いたそう。

「ウチとみちょぱもわりと身長高いほうだから、あのちゃんは見た目的に身長が低そうに見られるじゃん。『えっ一緒くらいあるじゃん。めっちゃスタイルいいじゃん。かっこいいね!』って」(ニコル)

これにはあのちゃんも「うれしい」とにんまり。そして「同じ感想です」とコメントした。

「顔がかわいらしいから小さいと思われるけど、さすがモデルなだけあってめっちゃスタイルがいいって印象でした」(あの)

さらに、「ちょっとサバサバしてるっていうか、しゃべり方とか含めはっきり言うから気持ちいい人だなぁ」と当時の第一印象を語った。

そんなあのちゃんは、ニコルの顔がとくにお気に入りなようで、面と向かって「メッチャかわいい。芸能界の中でもマジ」とほれぼれする場面も。

「本当に思ってる?」と疑われると、「モデルさんとかアイドルさんとかいるけど、マジ群を抜いてかわいい」と絶賛した。

「あんまり嘘言わない。お世辞も言えない」というあのちゃんだが、芸能界の中でもトップクラスにかわいいと思っているそう。

「タイプなのかな。わからないけど顔好きです」と告白すると、ニコルも恥ずかしながら「ありがとう」と喜んでいた。

番組では、そんな2人が「将来の展望」や「ファン対応で大事にしていること」など、気になるテーマでトークを展開。あのちゃんの“危険すぎるストレス解消法”やニコルの“驚きのファン対応”が明らかになる。