世界を席巻するボーイズグループ、TREASUREの冠バラエティ特番が放送決定

公開: 更新: テレ朝POST

10月28日(土)、11月11日(土)の2回にわたり、人気ボーイズグループ・TREASUREの冠特番『トレバラ~TREASUREのバラエティ塾~』が放送されることが決定した。

2020年8⽉にサバイバルオーディション番組『YG宝⽯箱』でデビューし、その年の新⼈賞を総なめにしたボーイズグループ・TREASURE。

現在、初のジャパンファンミーティング「2023 TREASURE FANMEETING~HELLO AGAIN~」で各地が熱狂中。9月にデジタルリリースした『BONA BONA -JP Ver.-』は大反響を呼び、11月には東京ドームも控えるなど、まさに今注目度ナンバーワンだ。

そんな彼らが今後日本のテレビ番組で活躍していくべく挑むのが、今回の『トレバラ~TREASUREのバラエティ塾~』。さまざまな日本のバラエティの定番ゲーム企画を体験していく。

番組では、5対5のチームに分かれてゲーム対決。

CHOI HYUN SUK(チェ・ヒョンソク)、YOSHI(ヨシ)、ASAHI(アサヒ)、DOYOUNG(ドヨン)、PARK JEONG WOO(パク・ジョンウ)の【赤チーム】と、JIHOON(ジフン)、JUNKYU(ジュンギュ)、YOON JAE HYUK(ユン・ジェヒョク)、HARUTO(ハルト)、SO JUNG HWAN(ソ・ジョンファン)の【青チーム】に分かれ、「音楽」「スポーツ」「お笑い」の3ジャンルから選んだお題に挑戦する。

MCは吉村崇(平成ノブシコブシ)、長谷川忍(シソンヌ)。ゲームの勝敗だけではなく、「バラエティではどんな立ち回りをするのがよいのか」までも吉村が採点。多くのポイントを獲得したチームには“TREASURE”(お宝)の豪華ご褒美が用意される。

果たして、どんな展開が待ち受けているのか? もちろん、TREASUREの魅力が爆発する歌のパフォーマンスにも注目だ。

◆TREASURE・コメント

――日本のバラエティを体験する番組ですが、収録してみていかがでしたか? 見どころや感想を教えてください。

TREASURE初の冠番組が決まった時は本当に嬉しかったです。いつも温かい応援をありがとうございます。

さらに、日本のバラエティ番組に出演させていただくのは今回が初めてでしたので最初は緊張していましたが、吉村さんと長谷川さんがフォローをしてくださり和ませくださったので、とても楽しく収録することができました。

普段ライブステージでは見せることはない身体を張ったバラエティに挑戦しているので、ぜひ注目していただきたいです。

――ファンの皆様へメッセージをお願いします。

TREASUREをご存知の方も、初めて知ってくださった方も、ぜひ一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

今回、「日本のバラエティ」を初めて経験させていただきとてもよい勉強になりました。次回はさらにハイレベルなバラエティに挑戦できるよう頑張ります!

※番組情報:『トレバラ~TREASUREのバラエティ塾~
2023年10月28日(土)深夜0:30~1:00
2023年11月11日(土)深夜1:00~1:30
テレビ朝日(関東ローカル)にて2週放送

※同番組は、動画配信サービス「TELASA(テラサ)」とも完全連動。地上波テレビ朝日での番組放送直後より、独占オリジナルコンテンツが続々配信される。

PICK UP