斎藤ちはるアナ、“幸せを感じる時間”を告白「私は家ではとにかく…」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(山本雪乃紀真耶住田紗里斎藤ちはる森千晴荒井理咲子は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「朝が早いので」

9月25日(月)は、斎藤ちはるアナウンサーが家での過ごし方を紹介しました。

「私は家ではとにかく寝ています」という斎藤アナウンサー。「朝が早いので、その分お昼寝をして睡眠時間を捻出しているイメージです笑」と、朝番組に出演するアナウンサーならではの事情を明かしました。

昼間からフカフカのお布団で寝る時間は幸せですよね〜」と、昼寝に背徳的な幸せを感じているよう。

さらに、「秋の気配を感じる陽気になりました。涼しくてうれしい」とつづり、昼寝がすすみそうな季節の到来を喜んでいました。

◆「秋にやりたいこと」

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

9月25日(月)は、「朝イチ!スポーツ&エンタ」のコーナーに窪田正孝さんが登場し、家での過ごし方をご紹介しました。

『グッド!モーニング』メンバーも家でのんびりした雰囲気のポーズ!

9月26日(火)は、く(9)つ(2)ろ(6)ぎで「くつろぎの日」。

荒井アナウンサーは、自宅でのくつろぎショットを紹介しました。愛犬に毛づくろいをされている瞬間だとか。

9月27日(水)は「世界観光の日」にちなみ、「思い出に残っている観光地」をテーマにパシャリ!

山本アナウンサーは「京都」、住田アナウンサーは「ベルギーのグランプラスで開催されるフラワーカーペット」、斎藤アナウンサーは「ベトナム」、森キャスターは「北海道」、荒井アナウンサーは「イタリア」です。

9月28日(木)は、「秋にやりたいこと」を発表しました。

山本アナウンサー…「ぶどう狩り」
住田アナウンサー…「秋のスイーツショートケーキ」
斎藤アナウンサー…「紅葉狩り」
森キャスター…「洋服整理」
荒井アナウンサー…「スポーツ観戦」

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!