白石麻衣、かまいたちとスタジオを飛び出し絶品回転寿司へ!「東京カレンダーみたいやん」

公開: 更新: テレ朝POST

本日9月26日(火)、かまいたち白石麻衣がMCを務める仰天☆潜入ツアーズ!が放送される。

1人の旅人が自分の興味のあるスポットにギリギリまで潜入している様子をウォッチングする同番組。

今回は、同い年コンビ、石原良純と柳沢慎吾という熱い男たちが潜入。

約5000店の回転寿司を巡ってきた回転寿司の第一人者が厳選する“日本全国激アツ回転寿司”を紹介する。

そして、スタジオを飛び出してかまいたちと白石麻衣も都内にあるオススメ回転寿司に潜入。絶品回転寿司のお味とは?

◆エンタメ性抜群の回転寿司に潜入!

テンション高めの同い年、合計122歳コンビの良純と柳沢が潜入するのは、愛知県のエンターテインメント性抜群の回転寿司。

目の前でマグロの解体ショーやカツオのわら焼きを披露するほか、当たり付きのお皿まであるとか。

粋な演出に、良純は「なんかめでたい」「インパクトがある」と感動。「こんなの絶対頼む!」「生でなかなか見られない」とスタジオメンバーもその演出を大興奮で見守る。

絶品ネタの数々に柳沢も「星3つです!!」とついついモノマネを連発。ついにはお酒まで飲みはじめ、気分が良くなった2人のおじさんの絡みに白石から「可愛い〜」と言われる始末に。

さらに、大分県にある高級旅館のような佇まいの回転寿司に柳沢が単独で潜入。

大将がオススメする大分のブランド魚、また名物の“踊る回転寿司”とは? 大興奮した柳沢は小ボケのオンパレードで、昭和のノリ満載の柳沢ワールドに全員翻弄されてしまう。

◆テレビ初取材の寿司店へ特別に潜入!!

番組では、“ミスター富山”を自称する富山大好きな石原良純が「僕のなかでは日本一おいしい!」と話す富山の絶品回転寿司にも潜入。

昆布文化として有名な富山ならではの昆布で巻いた軍艦が登場し、「これは来ないと食べられないよね」と良純も唸る。

さらに、良純がプライベートで30年通う取材NGの寿司屋に特別に潜入。「良純さんの好みは熟知しております」という大将は、良純を虜にする逸品を提供。お酒がどんどん進み、良純は「来た甲斐があったな」と大満足だ。

そして今回は、スタジオを飛び出し、かまいたち、白石、柳沢の4人が超高級な銀座の寿司をリーズナブルな値段で食べられる回転寿司へ。

「このクオリティをこの値段で食べられるなんて…!」と、おいしさと値段に一同は驚く。

白石が食べる姿に、濱家は「東京カレンダーみたいやん」と思わず一言。

他にも、白石の出身地でもある海なし県・群馬の大人気回転寿司も紹介。群馬県民はマグロが好き…その理由とは?

※番組情報:『仰天☆潜入ツアーズ!
2023年9月26日(火)よる8:25~9:54、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

※『仰天☆潜入ツアーズ!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!