プロ1年目のお笑いスーパールーキー!予想外の高学歴にスタジオ驚がく「6大学の3つが…」

公開: 更新: テレ朝POST

アンタッチャブルとサンドウィッチマンがMCを務める証言者バラエティ アンタウォッチマン!

9月19日(火)の同番組に、プロ1年目のお笑いトリオ・えびしゃが登場。その高学歴ぶりにスタジオが盛り上がる一幕があった。

番組では、サンドウィッチマンの富澤たけしが、近い将来に『キングオブコント』で優勝するかもしれないという“注目の若手コント師”4組を紹介。

2組目に登場したのが、プロ1年目にして『キングオブコント』準決勝に進出したスーパールーキー・えびしゃだった。

富澤はえびしゃについて「すごいのは、ボケていないんですよね」と、ボケていないのに笑いが取れるコントが魅力だと力説。

サンドウィッチマンの伊達みきおが「プロ1年目というのはどういうこと?」と質問すると、えびしゃは「大学のお笑いサークルで知り合った。お笑いサークル時代も3人で活動している時期があって、そこから養成所に入って、今年の4月から芸歴1年目がスタートした」と説明した。

さらに伊達が「どこの大学だったの?」と聞くと、えびしゃの3人はそれぞれ「法政大学、明治大学、慶應義塾大学」と告白。

予想外の高学歴に、スタジオでは「うわ!」「すごい!」「6大学の3つが集まってる!」と驚きの声を上げていた。

そんなえびしゃは、番組で渾身のネタも披露。はたして、その内容は?

※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

次回10月3日(火)の放送は鬼越トマホークSP!

今では超仲良しコンビの2人だが、実は一度解散をするほど険悪な仲だった…!

その理由や、復活してからブレイクまでの道のりなど、爆笑トークでスタジオ大盛り上がりの30分! お見逃しなく!

※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!
毎週火曜 午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)