サンド富澤、将来のKOC王者候補を推薦!本気で選んだ“注目の若手コント師”4組

公開: 更新: テレ朝POST

アンタッチャブルとサンドウィッチマンがMCを務める証言者バラエティ アンタウォッチマン!

9月19日(火)の同番組では、サンドウィッチマンの富澤たけしが選んだ“注目の若手コント師”4組が登場した。

1組目に登場したのは、TCクラクション。

サンドウィッチマンも所属するグレープカンパニーで1番おもしろい若手を決める大会『第1回ザ・葡萄王』で優勝したほか、『キングオブコント』で4年連続準決勝進出をはたしているコンビだ。

そんなTCクラクションについて、富澤は「パワフルな大声と繊細な構成」がポイントだと太鼓判を押した。

続いて、お笑いトリオ・えびしゃが登場。プロ1年目にして『キングオブコント』準決勝に進んだえびしゃは、「抜群の3人目の使い方」が魅力だと富澤は語る。

さらに3組目として登場したのは、スパイシーガーリック。結成3年目で『NHK新人お笑い大賞』で優勝したコンビで、富澤は「アンタッチャブルの影響をまったく受けていない人力舎の次期エース」「海外でも通用しそうなコミカルな動き」をイチ押しした。

最後に、『キングオブコント』で準決勝に2回進んだ演技派コント師・さんだるが登場。「ドラマのような展開に注目」と富澤は語った。

はたして、富澤が注目する若手コント師たちは、番組でどんなネタを披露したのか?

※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

次回10月3日(火)の放送は鬼越トマホークSP!

今では超仲良しコンビの2人だが、実は一度解散をするほど険悪な仲だった…!

その理由や、復活してからブレイクまでの道のりなど、爆笑トークでスタジオ大盛り上がりの30分! お見逃しなく!

※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!
毎週火曜 午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)