あのちゃん、大御所芸人にタメ口で炎上!?「友だちだと思ってしゃべっちゃって」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて好評配信中の『あのちゃんねる』。

若い男女を中心にカリスマ的人気を誇る“あのちゃん”ことあのが、さまざまなバラエティ企画にチャレンジする人気企画だ。

9月12日に公開された動画では、あのちゃんが出川哲朗とのエピソードを明かす場面があった。

◆「スゴイ偉大な方です」

ある英単語から連想するモノを粘土でつくる「あのイングリッシュ」というコーナーで、「WHY」というお題を出されたあのちゃんは「もうアイツしかいない」とニヤリ。

「それ(WHY)を言われてだいたいの人は浮かべるくらいスゴイ偉大な方です」と称賛し、金髪モヒカンヘアの“出川人形”を作ってみせた。

「はじめて出川さんとボク共演したのが『出川のWHYガール』っていう番組で、それにも“WHY”って入ってる」と回想したあのちゃん。その番組がきっかけで『あのちゃんねる』が誕生し、出川がゲスト出演してくれたこともあったという。

そんな縁が深い出川とあのちゃんは、「撮影でよく一緒になる」とのこと。バイクで旅をする出川の冠番組に出演した際には、フランクに接しすぎて思わぬ批判を浴びたことも。

この人にそんなタメ口で言うなっていっぱい叩かれた。ボクは友だちだと思ってしゃべっちゃって、でも世間の人は『目上の人にそんな…』みたいな」(あのちゃん)

さらに同番組では、先輩へのタメ口に加え、喋り方も非難の的になったというが、あのちゃんはこれには納得いっていない様子。「喋り方もめっちゃ言われたけど、出川さんの喋り方だってよっぽどじゃない?」と笑いながら指摘していた。