山本雪乃アナ、“大切な人”と笑顔の2ショット!「元気でいてくれることが何よりもうれしい」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(山本雪乃、紀真耶、住田紗里、斎藤ちはる、森千晴、荒井理咲子)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆大切な人とすてきな祝日を

9月18日(月)は、山本雪乃アナウンサーが“敬老の日”をテーマにブログを投稿しました。

祝日のこの日、みなさんはおじいちゃん・おばあちゃんに会いに行きましたか?

山本アナウンサーは「夏休みで帰省した際、祖父とうなぎを食べに行きました」と明かし、笑顔の2ショット写真を投稿しました。

「元気でいてくれることが何よりもうれしいですし、わたしも元気でいることがおじいちゃん孝行になると思います」と祖父への思いをつづった山本アナウンサー。

「みなさんも大切な人とすてきな祝日をお過ごしください」と読者に呼び掛けていました。

◆「これからかなえたい夢」

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

9月18日(月)は敬老の日にちなんでおじいちゃん・おばあちゃんへ感謝のポーズ!

9月19日(火)は、和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドでパンダの結浜(ゆいひん)が7歳の誕生日を祝福されたニュースを紹介しました。

ちなみに誕生日プレゼントは“竹と雪”だったそう。荒井アナウンサーは「可愛すぎて朝から癒されました」とコメントしました。

9月20日(水)は、「これからかなえたい夢」をテーマにパシャリ!

住田アナウンサーは「アニメに関わる仕事がしたい」、森キャスターは「腹筋を割りたい」、荒井アナウンサーは、「メキシコに行きたい」とのこと。

9月21日(木)は、紀アナウンサーが日本一の栗の産地・茨城県笠間市でを堪能するロケをお届け。

お土産にたっぷりの栗をプレゼントされた森キャスターは、「揚げ栗にするか、栗ご飯にするか、スイーツにするか、今からワクワクが止まりません」と喜んでいました。

9月22日(金)は、“超小型のチェキ”を紹介しました。アプリで撮影した写真が見られて、専用のプリンターがあれば印刷もできるそう。

「チェキの写真が浮き出てくるまでのワクワクとちょっとレトロな画質が好きで時々持ち歩いて撮っています」と明かしたのは紀アナウンサー。「超小型になったら持ち運びが楽だな」と期待していました。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!