有吉、鼻の手術を受けるも…まさかの事件発生!「口からすごいのが出てきた」

公開: 更新: テレ朝POST

9月15日(金)放送のマツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャルでは、有吉弘行が鼻の手術後にアクシデントがおきたと報告した。

先日、全身麻酔で鼻の手術を受けた有吉。全身麻酔をされると一瞬で意識がなくなったようで、「(あっという間に)手術が終わっていた。時間をムダにしたね(笑)」と振り返る。

鼻の通気性を改善するため鼻内部の軟骨を一部切除したそうだが、「術後は痛かった。綿をいっぱい入れる」とのこと。

さらに、「鼻の骨が2か所曲がっていて、(骨を)抜いちゃう」と詳細を話すと、マツコ・デラックスは「結構な手術をしたね!」と驚愕する。

そんななか、術後に鼻の中に入れた綿をとるとき、まさかの事件が発生したとか。

「(喉の奥に)なんかギザギザしたものがあって、綿が出てきたのかなと思って引っ張ったら、こんなに長くて…どうしようってなった」(有吉)

口から出てきた綿の長さに驚いた有吉は、すぐさま医師に「口からすごいのが出てきた」と連絡。

すると、「それくらい大丈夫。(鼻の中に)まだ半分以上(綿が)ありますから…」と言われたものの、その言葉に「それくらい!?」と動揺したと明かした。

このほか、視聴者から寄せられた「赤飯やおこわ、食べてますか?」というテーマでもトーク。赤飯やおこわが好きだというマツコ&有吉だが、反応がイマイチな番組スタッフに苦言!?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)