マツコ、独り身が故の心配事を吐露「遺産相続はどうしたらいい?」

公開: 更新: テレ朝POST

9月15日(金)放送のマツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャルでは、マツコ・デラックス有吉弘行が夢のマイホームについて語る場面があった。

「どうせ家を建てるなら『家!』という家を建てたい」と話すマツコだが、一方で「もともと広い家なんて必要ない。1人で生きるんだから…」といった思いも。さまざまな事情で、夢のマイホームがなかなか進まないと明かす。

そんななか、2人はマイホームから“墓”の話題へ。

マツコの理想は「樹木葬」。従来の墓石にかわって木を植える埋葬方法だというが、有吉は「終活早いねぇ~」と驚く。

その後も、マツコは「好きな木を選べるなら紅葉。秋生まれだから紅葉するのがいい」と話しは盛り上がるものの、ふと、「そういう歳になった。夢や希望のあるようなことは調べない。お墓とか、遺産相続をどうしたらいいかとか…」と独り身が故の心配事を吐露する。

そんなマツコに、有吉は「恋愛リアリティショーに出てずっと結ばれないのもおもしろいかも。全然告白しないの…(笑)」と提案。

マツコもまんざらでもないようで、「私が『お金目当てでもいい』って言って募集して、リアリティショーやったら、どうなるんだろう?」と妄想を膨らませていた。

このほか、視聴者から寄せられた「和テイスト、洋風、サボテン系…どんな庭にするか家族で揉めてます」というテーマでもトークを展開。「庭に凝るのは家に凝るより面倒くさい」と話すマツコ&有吉が憧れる庭園とは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)