加藤茶、盟友・高木ブーとドリフ合同バースデーパーティー!しかし妻・綾菜に隠れて…

公開: 更新: テレ朝POST

本日9月19日(火)の家事ヤロウ!!!では、好評企画「リアル家事24時」2時間スペシャルが放送される。

今回登場するのは、加藤茶・綾菜夫妻&高木ブー、光浦靖子、宮川大輔、小倉優子、井上咲楽、やす子ら豪華芸能人たち。

彼らの冷蔵庫のこだわりの中身&リアルな自宅メシをのぞき見し、スタジオゲストの博多華丸・大吉、藤本美貴とともにウォッチングしていく。

◆加藤茶&高木ブーが“超レア”熱唱!

家事ヤロウ!!!』ではこれまでもたびたび、濃い味が好きな加藤茶vs減塩させたい妻・綾菜の味つけ攻防戦を紹介してきたが、そのバトルがまたしてもぼっ発する。

今回はそこにザ・ドリフターズの盟友・高木ブーが加わり、加藤80歳&高木90歳のドリフ合同減塩バースデーパーティーを開催することに。

市販のすし酢を使わない“減塩ちらし寿司”や“塩分8割カットのハンバーグ”など、綾菜が考案した渾身レシピが続々登場。しかし、加藤と高木が共同でスープを作る場面では綾菜に隠れて…?

高木のウクレレ演奏で、加藤がザ・ドリフターズの名曲『いい湯だな』を熱唱する超レア映像も!

◆光浦靖子のカナダ留学生活をテレビ初公開!

カナダに在住して2年のオアシズ・光浦靖子のリアル留学生活ものぞき見する。

現在、バンクーバーで料理学校に通いながら語学と料理を学んでいるという光浦。その私生活がテレビ初公開される。

カフェタイムやスーパーでの買い物にも密着し、料理学校で身につけた料理の腕前も発揮する。

今回、光浦が作るのは、“豚肉と春雨の北京ダック風”。豚肉で北京ダックとは、いったいどんなレシピなのか? さらに、相方・大久保佳代子への思いを語る場面も。

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
2023年9月19日(火)よる7:54~9:48、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『家事ヤロウ!!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!