『相葉マナブ』に西畑大吾が初登場!「絶対に負けない」特技で相葉雅紀に勝負を挑む

公開: 更新: テレ朝POST

相葉雅紀が日本についてのさまざまなことを学んでいく相葉マナブ

9月17日(日)の同番組には、なにわ男子西畑大吾が初登場。新企画「憧れ食材を食べ尽くす!」が始動し、千葉県夷隅郡御宿町で、高級食材・伊勢エビの魅力をふんだんに引き出すさまざまな料理に挑む。

4人は外房の荒れた波の中に漁に出るが、西畑は「船に乗って漁に出るのは人生初!」とのこと。その西畑の“あるポーズ”に、思わず相葉も「かわいい!」と微笑む。船上での西畑の初々しさは必見だ。

また西畑は、「絶対に負けない」という特技で相葉に挑むが、勝負の行方は――?

そして今回は、伊勢エビを食べ尽くす。まずは豪快に刺身を食べるが、相葉も西畑もその味にはじける笑顔。

伊勢エビをまるまるミキサーにかけて作る伊勢エビ汁の調理中には、西畑が「豚キムチや、最近だと親子丼を作りました」と、オフの時には自炊していることを明かす。

さらに相葉の印象も語るが、「とにかく、お優しい」と高評価。また西畑は、「ハッピーになれる」という相葉のある行動について話すが、これには「うれしいですよね」(岡部)、「なかなかできない」(小峠)とメンバーも絶賛!

「普通のこと」と相葉は照れるが…いったい何が?

※番組情報:『相葉マナブ
2023年9月17日(日)よる6:00~7:00、テレビ朝日系24局

※『相葉マナブ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中