Aマッソ、既婚者であることを隠したワケ「恋愛トーク番組に呼ばれるのも嫌だった」

公開: 更新: テレ朝POST

アンタッチャブルサンドウィッチマンがMCを務める証言者バラエティ アンタウォッチマン!

9月12日(火)の同番組に、お笑いコンビ・Aマッソが登場。結婚していることを隠した経緯を告白した。

バラエティからドラマ脚本や小説、エッセイまで、マルチに活躍して多くのメディアに露出が急増中のAマッソ。

番組では、そんなAマッソが売れていない頃から番組で共演していた大先輩・爆笑問題が、彼女たちについて語った。

2021年に週刊誌の突撃取材により、2人とも既婚者だったことが明らかになったAマッソ。

爆笑問題の田中裕二は「2人ともすごいのは、結婚していたことを言わなくて。しばらく経ってほぼ同時にバレるという。そういうところもおもしろい」と称賛。

同じく爆笑問題の太田光が「自由だよね」と口にすると、田中は「我々の番組で村上の家に密着して。たしかに今から考えればやたらベッドがでかくて。あっ、ここに1人で寝てるんだ、みたいなのはあった」と振り返った。

さらに、スタジオでアンタッチャブルの山崎弘也から「結婚はどういうタイミングで発表しようとかビジョンはあったの?」と聞かれると、Aマッソの加納は「まったくないです。そのまま結婚の話もせずにいけたらな、と」と本音を吐露。

既婚者であることを明かさなかった理由を質問されると、加納は「旦那さんとどうですか? とか恋愛トーク番組に呼ばれるのも嫌だったんですよ。すぐ旦那の愚痴を言う番組があるじゃないですか」と明かした。

そんなAマッソは、その後、“意識改革”によってプライベートを話すことや人間性を出すことへの抵抗が減少。すると、どんどん仕事が舞い込んだという。いったい、彼女たちになにがあったのか?

※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

次回9月19日(火)の放送は、未来の『キングオブコント』王者が誕生するかも!?

サンド富澤が“本当におもしろい”と思った若手コント師4組を招集! 渾身のネタを披露します!

センスあふれるネタや独特の展開にMC陣も大爆笑!

若手実力派コント師たちのネタ祭りが開幕! お楽しみに!

※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!
毎週火曜 午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)