長嶋一茂、ある女性の誕生日用に高級バッグ購入。しかし…渡した相手から衝撃の一言

公開: 更新: テレ朝POST

9月15日(金)のザワつく!金曜日では、石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が記憶力を頼りにバトルを繰り広げる「ザワつく!神経衰弱」を開催する。

現在、熾烈なクイズポイント争いを繰り広げているザワつくトリオ。「ザワつく!神経衰弱」は、そんな3人のために、ポイントをざくざく稼ぐことができる新企画だ。

今回は対の数字が記された28枚のカードを用意。

トランプゲームの神経衰弱と同様に2枚めくって、同じ数字を揃えてペアを作っていくというルールだが、異なるのは枚数で競うのではなく、カードに記された数の分だけポイントが加算されるという点。

つまり、“5”のカードのペアを作ることができたら5ポイントが手に入るという仕組みで、大きな数字のペアをひと組でも引き当てることができたら、一気にライバルを引き離すことも可能だ。

さらに上位2人は、“仙人”とよばれる店主が丹精込めて焼き上げた絶品“冷やし焼き芋”を味わう権利もゲットできるとあって、3人は大張り切りだ。

とくに、現在最下位の一茂はこれまでの劣勢を跳ね返すチャンスとあってニヤニヤ。意気揚々と先攻を選ぶが、あとから一般的に後攻のほうが有利と聞いてがく然とし…。

はたして勝負の行方は?

また番組では、“最近、自分で落ち着いてきたな”と思うことをテーマにザワつくトリオがトークを展開する。

先日、娘とアウトレットモールに出かけ、バーベキューのために扇風機を購入したと話していた一茂。

しかし、実は買い物の目的は扇風機ではなく、ある女性のバースデープレゼント用にブランドショップで高級バッグを買うのが目的だったと告白する。

しかし、バッグを渡したとたん、その彼女から衝撃のひと言が飛び出したと明かす。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2023年9月15日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!