チャンス大城、後輩芸人・インパルス板倉の“裏の顔”に衝撃!「洗脳されてるやろ?」

公開: 更新: テレ朝POST

9月13日(水)のくりぃむナンタラでは、恒例の「裸の王様度チェック」が放送された。

問題行動を先輩に注意してもらえるか、“裸の王様”になっていないかを検証する同企画。今回はインパルス板倉が仕掛け人となり、チャンス大城にドッキリを仕掛けた。

打ち合わせ中にゲームで遊んだり、ディレクターに輪ゴムを飛ばして当てたり…失礼な行動連発の板倉に、チャンスは困惑しきりだった。

「違法な薬物でもやってるんじゃないか」と板倉の“薬物使用”を疑い、カバンの中身をチェックしようとする。

すると、出てきたのは怪しげな魔術用の小道具。どこかの宗教に入信したと思い込んだチャンスは、「洗脳されてるやろ?」と問いただした。

じつは今回板倉は、「魔術でくりぃむしちゅーを呪おうとする」というドッキリを仕掛けていた。

そんなことなど知らないチャンスは、板倉のメンタルを気遣い、思わず抱きしめる。

別室でモニタリングしていた上田晋也らは、まさかの展開に思わず爆笑する。

そんななか、板倉は魔術の小道具を広げ、呪いの儀式を開始。「この中心に呪いたい人の写真を置くんですよ」と言ってくりぃむしちゅーの写真を取り出した。

「自分に返ってくるって!」と必死に止めるチャンスの制止を振り切り、「上田有田上田有田…レギュラー番組すべてなくなれ!」と呪いをかける。

もはやコントのような展開だが、チャンスは“宗教に洗脳された”後輩を本気で心配している様子。「相方がおかしくなったからってお前までおかしくなったらアカンやろ!」と涙を流しながら説教していた。

その後、ドッキリだとネタばらしされたチャンスはどんな反応を見せるのか?

また、この日の企画ではくりぃむしちゅー上田も超ベテラン芸人にドッキリを仕掛ける。大先輩の前でテーブルの上に足を乗せるなど問題行動を連発する上田は、今度こそ注意されるのか…?

くりぃむナンタラ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

番組情報:『くりぃむナンタラ
【毎週水曜】よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)