とにかく明るい安村、“全裸に見えるポーズ”の誕生秘話!大人気アイドルの写真がきっかけに

公開: 更新: テレ朝POST

アンタッチャブルとサンドウィッチマンがMCを務める証言者バラエティ アンタウォッチマン!

9月5日(火)の同番組に、とにかく明るい安村が登場。全裸に見えるポーズのネタが誕生した経緯を語った。

イタリアや韓国の番組からオファーされるなど、今や海外で大ブレイクをはたしている安村。

そんな彼の持ちネタが、パンツ一丁で全裸に見えるポーズをする「安心して下さい、穿いてますよ」だ。

2015年の『R-1ぐらんぷり』では決勝進出。同年、ユーキャン新語・流行語大賞でもトップ10にノミネートされた。

番組では、安村が“全裸ポーズ”の誕生秘話を披露。

ピン芸人に転向してから半年経ったころ、ある1枚の写真と運命的な出会いをはたす。それが元AKB48・渡辺麻友の写真集だった。

ここから着想を得て、全裸に見えるポーズのネタを思いついたのだという。

しかし、ネタが完成するまでには、さらに知られざるエピソードがあった。

「最初にやったときは、めっちゃウケると思ったんですけど、マジでウケなかったんですよ」と明かした安村は、「やり方が今と違ってストリップっぽい。海外のショーみたいな、ムキムキの男がビキニパンツで出てくるみたいな感じで、髪型はオールバックでピンクの照明」と説明。

当初は笑うタイミングがわかりづらく、お客さんにウケなかったそう。

ところがそんなある日、生配信のイベントのなかで“全裸ポーズ”のネタが完成する。そこには、ある人気芸人の言葉があった。

いったい、何があったのか?

※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

次回9月12日(火)の放送は独創的なネタのみならず、小説やエッセイ執筆などで、マルチに活躍する大注目コンビAマッソを大特集!

馴れ合いを嫌い、トガりまくっていた暗黒時代から抜け出す大きな転機となった“2020年のAマッソ”をとことん深掘り!

2人が恩人と語る爆笑問題や、“トガり芸人”時代を知るぺこぱが証言!

さらに、2人が変わるきっかけとなったサンドウィッチマンの言葉とは…!?

テレビ初公開の貴重なネタ映像などがてんこ盛り! 見逃し厳禁の30分が開幕!

※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!
毎週火曜 午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)