ずん・やす、相方も呆れる衝撃発言を連発!そのハチャメチャ食リポに有吉「クビだよ」

公開: 更新: テレ朝POST

9月8日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国では、ずん飯尾和樹やす)が餃子を凌ぐ“絶品シュウマイ”をリポートするVTR企画が放送された。

以前の放送で、シュウマイについて「もっと知りたい!」と興味津々だったマツコ&有吉。そこで今回は2人のために、有識者がオススメする絶品シュウマイを調査した。

ずんの2人が向かったのは、横浜中華街にある人気店「菜香 新館」。

本場の広東料理を存分に味わえるこの店のシュウマイは、魚介×肉の極上餡が特徴。お肉の風味と食感を活かすために手切りされたひき肉に、水で戻した北海道産の貝柱を汁ごと餡に加えているそう。

そんな絶品シュウマイを勢いよく頬張った飯尾は、「お肉もたっぷりですごくジューシー」と大絶賛!

一方、食リポが苦手なやすは「おお!嚙みきれないぐらいの…」「ジャンルはシュウマイでいいんですよね?」と衝撃発言を連発。飯尾から「失礼だな!」とつっこまれてしまう。

今回もメチャクチャな食リポを披露したやす。そこで、汚名返上のために別の絶品メニューでリベンジすることに。

実食するのは「空心菜のにんにく炒め」。塩とにんにくで味付けされたシンプルな一品だ。

しかし、やすが放ったコメントは「ちょっと酸っぱい感じ」。

その発言に驚いた飯尾がすかさず確かめると「酸味なんかまったく感じませんよ」といい、「やすのコメントが酸っぱい」と呆れる。

まさかの展開に「あれ、おかしいんですか僕…」と焦るやすだったが、スタジオの有吉からも「クビだよ!」と厳しい評価を受けた。

このほか、かもめんたる・岩崎う大&ハナコ・岡部大の異色コンビも調査へ! 演技派な2人が繰り広げる食リポにも注目だ。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)