斎藤工、驚きの“ポテチデビュー秘話”!そのおいしさに衝撃「親をちょっと憎んだ」

公開: 更新: テレ朝POST

家事ド素人の3人、バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)が、家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティ家事ヤロウ!!!

9月5日(火)の同番組では、斎藤工、奈緒をゲストに迎え、日本No.1スーパー『イオン』に初潜入した。

◆お弁当の定番おかずは?

その神コスパっぷりに注目が集まるキングオブスーパー『イオン』。今回は、『イオン』の常連客たちがリピートする最新商品15選が発表された。

そんななか、番組恒例のトークコーナーでは「子どものころ、お弁当の定番おかずは?」といった話題に。

「うちは弁当屋だったからね」というバカリズムは、「お弁当屋さんのおかずの中から、ちょっと多めに揚げたものとかを入れてくれていた。結構ボリューミーだった」と振り返る。

一方、斎藤は小学生時代、玄米と野菜を中心にした食事法「マクロビオティック」を徹底していたそう。

そのため、おやつは煮干しだったそうで、「小学生後半になって、はじめてポテトチップスを食べた」と告白。

「あまりにもうますぎて、衝撃だった。膝から落ちて…親をちょっと憎んだ」と衝撃エピソードが飛び出すと、MC陣から「ふり幅がすごい!」と驚きの声が上がる。

また、奈緒のお弁当の定番おかずは「卵焼き」とのこと。「お母さんの卵焼きがすごく好き。甘いんですけど…」と話すと、バカリズムも「甘いのいいですよね」と共感していた。

◆人気の「さつまいも煮」をアレンジ!

さらに、この日は「常連リピート買い商品」第2位にランクインした「さつまいも煮」を使ったアレンジレシピ「超簡単焼き芋トーストアイスのせ」に挑戦!

まず、お弁当のおかずとしても大人気だという「さつまいも煮」をダイス状にカット。食パンにまんべんなくのせてトースターで焼き、バニラアイスなどをトッピングしたら完成!

手軽でおいしい、スイーツ仕様のトーストにスタジオメンバーは大絶賛。「さつまいもが甘さ控えめだからちょうどいい」(バカリズム)と、べた褒めしていた。

このほか、常連客がリピートする『イオン』の最新商品が続々登場! はたして1位に輝くのは?

また、奈緒が上京当時によく食べていたという“懐かしの味”も紹介している。

※『家事ヤロウ!!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
毎週火曜よる7:00~、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※詳しいレシピは番組公式インスタで公開中!ぜひフォローを!