テレ朝・荒井理咲子アナ、“完全犯罪”図りスマホに細工を…「このスリルがたまらないんです」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(山本雪乃紀真耶住田紗里斎藤ちはる森千晴荒井理咲子は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「しめしめと思いながら…」

8月29日(火)は、荒井理咲子アナウンサーが“イタズラ”にまつわるエピソードを投稿しました。

「真ん中っ子として育ち、これまで兄と妹にちょっかいをかけ続けてきました」という荒井アナウンサー。

2人がスマートフォンを置きっぱなしにしていると必ず自撮りで変顔や真顔を連写し、そっと元にあったところに戻すというイタズラが大好きです」と、かわいらしい“罪”を告白しました。

2人がスマートフォンを開けた時の表情を見るのがたまらないそうで、「必ず怒られますがしめしめと思いながら楽しくみています」とのこと。

「このスリルがたまらないんです」とつづり、お茶目な一面を見せていました。

◆日本代表の活躍に興奮!

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

8月28日(月)は、バスケットボールワールドカップ日本代表の活躍に沸いた朝でした。

格上フィンランド相手に歴史的勝利を収めた試合について、斎藤ちはるアナウンサーは「何度観ても胸が熱くなります」と感動をつづりました。

8月29日(火)は、エンタメコーナーで山本雪乃アナウンサーと布施宏倖アナウンサーが「イタズラ」エピソードを告白。

4人もイタズラポーズでパシャリ!

8月30日(水)は、「残暑を乗り切ろう」をテーマに撮影しました。

「朝晩は少しずつ暑さが和らいできている気がしますし、セミではなく、鈴虫の鳴き声が聞こえるようになりましたね」(住田紗里アナウンサー)

8月31日(木)は「I love you」の日。

海外在住経験のある荒井アナウンサーによると、外国ではよく「I love you」を使うそう。

「妹と英語でチャットする事が多いのですが、その時は ily(i love you)や、スペイン語のI love youであるtqm(te quiero mucho)と、略語でポップに愛を伝えることが多いです」(荒井アナウンサー)

9月1日(金)は、バスケットボールワールドカップ・日本対ベネズエラ戦の劇的な大逆転勝利に感動しました。

「今すぐ沖縄に行って現地で応援したい気持ちになりました」と、日本代表の活躍に興奮した紀アナウンサーは、9月2日(土)に行われるカーボベルデ戦も「応援します」と宣言。「皆さんも一緒にエールを送りましょう」と読者に呼び掛けました。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!